※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

現在9ヵ月完母で育てています!生まれた頃から一度に量を飲むのが苦手で…

現在9ヵ月完母で育てています!

生まれた頃から一度に量を飲むのが苦手で、すぐお腹が空く子です。
未だに日中は3時間に1度の授乳です。。。
そろそろ11月から保育園に入るため来月から断乳の準備をしようと考えています。

入園する保育園は母乳を冷凍して持っていく事はできず、乳アレルギーがあるため粉ミルクは飲ませれず(アレルギー用のミルクも試しましたが飲まず。。。)
断乳の選択肢しかないのですが、現在離乳食を全然食べてくれません😭
3回食を始めたばかりで1回に20g〜25g食べてくれるといい方です。ベビーフードも試しましたが同じような量です。

体重も平均より少し小さく7.5kgです。来月から断乳しても良いものでしょうか。
夜は23時にあげると朝の6時まで寝てくれるので夜間断乳の必要はないです。

どなたか似たような方いらっしゃいませんか😭

コメント