※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で2500g超えていますが、早産で小さかったら心配です。同じ時期の出生体重や週数を知りたいです。

推定体重ってやっぱりあてにならないですか?😂
明日で36wなんですが
もういつ産まれてもおかしくない状態で
一応あと1週間自宅安静です😅
今日の健診で2500超えてましたが
実際早産で産まれてもっと小さかったら
どうしよーーと思ってしまいました😂🙌🏼

お手隙の方、このくらいの時の週数の推定体重と
産まれた週数、出生体重教えて欲しいです☺️🌼

コメント

つなこ

36w0日で推定体重2560で、38w0日で3108で産まれました👶
ドキドキですね…!
出産頑張ってください(*^^*)💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもほんとは38wくらいに産みたいです😂🙌🏼
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
mi

2900くらいと言われて生まれたら3248でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいより大きい方がいいですよね!😂💞

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

1人目38w2d検診で3100gで38w5d出産で3126gで2人目が38w1d検診で3000gで38w4d出産で3048gで私は推定体重通りでした🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!ズレほぼないこともあるんですね☺️

    • 9月23日
まーちゃん

予定日6日超過の時の検診で推定体重3000gだったのが予定日11日超過で産まれて3928gでした🙄wwwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし自身の出生体重並みでふ😂ママ大変でしたね😂

    • 9月23日
deleted user

上が8歳ですが上の子の時は推定体重当てにならないな~と思いました🙄笑
3000あるね~とか言われたのに産まれたら2500なくて😂

ちなみに8年越しに第二子出産しましたがほぼ推定体重通り、産まれてきました૮₍´。• ᵕ •。`₎ა
最近のエコーは、8年前に比べたら良くなったんだなぁと思いましたよ😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8年だとかなり進化してそうですもんね!

    • 9月23日
ゆここ

34週から入院してて、2400は最低でもありそうって言われて…35週2934のビックベイビーでした😮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー大きいですね☺️💞
    うちも大きめとは言われてましたが今日の健診では成長落ち着いてました😂😂

    • 9月23日
こたろー

わたしは36週4日で産まれたちゃったんですが、ちょうどその日の妊婦健診で2500超えたくらいかなぁって言われて産んでみたら2606グラムでしたよぉ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さほど誤差なかったんですね☺️☺️

    • 9月23日
deleted user

1人目が誤差めっちゃありました!
34wで2500g超
36wで2800g超
で36w6dに産まれてみたら2510gでした😅😅
2人目は
36wで2600gちょっと
37w4dで2900gちょっと
38w3dで3010gでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生の腕にもよるんですかね😂🙌🏼

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は週数の割に身長あったり
    頭が大きかったから推定も大きめに出たみたいです😂😂
    最近は平均真ん中くらいになりましたが
    頭囲、1歳半までは成長曲線の上ギリギリでした😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも頭だけやたらデカいので実際小さそうです😅🙌🏼

    • 9月23日
みきてぃ

34w5dの検診で2200gくらいと言われて、36w0dの早産でしたが2800g以上ありました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早産でもそのくらいあるとめちゃくちゃ安心ですね!☺️🌼

    • 9月23日
晴日ママ

3人ともほぼ
誤差なしです🤣
1人目35w0dで2429g
最後の検診39w0d3015g
出生39w4dで3185g
2人目
34w3dで2404g
36w3d2690g
最終検診38w3dで2848g
出生39w1dで2988g
3人目34w3dで2567g
36w3dで2920g
最終検診38w4dで3280g
出生38w6dで3330gでした😆

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ちなみに
    1人目2人目は同じ産院
    3人目は初めての産院で
    ずーっと大きめなので多少誤差あって小さくてい欲しいってずっと願ってましたが誤差なしでした🤣

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人誤差なしなんてすごいですね👏

    • 9月23日
ママリん

36wで2720、予定日ピッタリに産まれて3778gでしたよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめベイビーですね👶🏻💞💞

    • 9月23日
💛だふ💛

1人目
36w5dで2500g超えてる
36w6d出産 2484g
2人目
37w5dで2800gくらい
38w0d出産 2764g
3人目
36w5dで2340g
36w6d出産 2320g
と3人ともほぼ誤差なしでした😅✨
うちは3人とも34w頃から推定体重増えず一定だったので誤差なかったのかな?と思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち頭の大きさがかなりデカかったのに今日落ち着いてたので誤差出そうで怖いです😂🙌🏼

    • 9月23日
  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    うちの子もみんな頭デカくて、曲線からはみ出てました😂
    でも34w頃から頭成長しなくなったので、誤差でなかったのかな?と🤔
    33wのときに頭は37w近くありました😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじくです🤣
    エコーももうOORになってます😅

    • 9月23日
  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    同じですね☺️✨
    でしたら誤差無さそうですよ🙌✨
    頭はある程度成長したら止まるっぽいので🤣

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止まって欲しいです😂😂😂

    • 9月23日
みりん

37wの検診のとき推定2500と言われその予想外に次の日くらいに生まれて2300でしたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊😊

    • 9月23日
🧸

36w3のときに3045gで、38w2のときに予定帝王切開で産むと4140gでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビッグベイビー😲👶🏻💞
    おつかれさまでした😂💞💞

    • 9月23日
りり

上の子の時、切迫早産で、35週5日で、、点滴取れて、36週の検診で2160g小さい小さい言われてて、36週も、安静にね、って言われて結局生まれたのは39週3日体重3536gでした🤣どこが小さいんじゃいって産んだ瞬間思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫でも結構産まれない方多いみたいですね🥺わたしもずっと安静なので時間が欲しくて38wくらいまで待って欲しいところです🤣
    めちゃくちゃ誤差ですね!!😂💞

    • 9月23日
ママリ

36週で2300くらいで小さめだね、お産楽だねなんて言われたのに38-2で産まれたら3150でした、全然楽じゃなかった😭