※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
家事・料理

1歳4ヶ月の息子がいるんですが、1歳すぎからほとんど取り分けでご飯をあ…

1歳4ヶ月の息子がいるんですが、1歳すぎからほとんど取り分けでご飯をあげています😂

しかしメニューが思いつきません😭
また野菜もハンバーグ等に混ぜれば食べますが、毎日ハンバーグともいかず💭

今でもハンバーグ、かぼちゃの煮物、かぼちゃのスープは沢山作って冷凍してます🥺

アンパンマンポテト、ウインナーは毎日のようにどこか1食であげていて、パターンが決まってしまっています😭

大人も食べれる料理で子供も好きそうなメニューオススメあれば教えてください

コメント

さらい

コロッケ
からあげ
カレー
やきざかな
よくたべてます

くろまる

うちの子の好みになりますが…
取り分けでしたら
・ひじきの煮物
・煮豆
・白身魚のピカタ
・ラタトゥイユ
・ナスのみぞれ煮
・野菜入り卵焼き
・野菜と魚の炊き込みご飯
・ご飯を炊くときに、野菜を一緒に蒸しただけの物
・温野菜のチーズサラダ

辺りがうちの子はよく食べてくれます🤗

まままり

にんじんしりしり
ラタトゥイユ
アクアパッツァ
鮭のパターソテー
お好み焼き

あたりが好きです☺️

マーマまま

うちは魚が好きで焼き魚ばかり食べてます😂あとは大根と人参を太めに切った味噌汁や豚汁やけんちん汁、納豆オムレツやシチュー、オムライスやチャーハンも好きなのでピーマンや人参や玉ねぎをみじん切りにして野菜多めに入れてます😊

めたぼれおん

私もマンネリ気味ですが、うちの娘が好きなのは
・豆腐料理
肉豆腐、麻婆豆腐、入り豆腐、高野豆腐の含め煮
・ケチャップ、トマト系料理
ポークチャップ、チキンライス、ミートソース、ナポリタン、ハヤシライス、鶏肉トマト煮込み
・その他
ひじき煮、回鍋肉、豚の生姜焼き、鶏の照り焼き、マカロニサラダ、汁物全般、炊き込みご飯
です😃

みぃー

ごまあえ
ジャーマンポテト
ポテトサラダ
肉じゃが
ゴーヤチャンプルー
しょうが焼き
野菜炒め
牛丼
鶏のてりやき
なんでも薄めに作って、ハサミで切ってあげちゃってます。