※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策について相談です。アレルギーが強く、妊娠中はザイザルを飲んでいいか、妊娠中に処方された薬の効果について知りたいです。

妊娠と花粉(花粉症の方)の時期が被っていた方いますか?
今11週でこのままいくと9〜10ヶ月がスギ花粉、産後1ヶ月ほどヒノキ花粉の時期です。
スギ、ヒノキともに強いアレルギーがあります。例年はザイザルという薬を処方されていますが、妊娠中はこの薬は飲めるのでしょうか?
妊娠中に処方された薬は効き目ありましたか?ただでさえ妊娠後期で苦しい&新生児期に花粉で寝れないなんて考えただけで地獄です😭

コメント

1人目被りました!
赤ちゃんに影響しないように弱い薬を産婦人科で貰いました!
結局目薬以外は全く効かず死ぬかと思いました😭

• ichan12

ichan12

薬効かないのやばいですね😭私も鼻水、目の痒み、蕁麻疹と全身に症状がでるので、なんとか抑えたい、、。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

薬剤師です!
妊娠中および授乳中に飲むことは可能です☺️ですが、妊娠中のお薬の考え方は産科の先生やその他診療科の先生によって違うので、残念ながら何かあったら責任がとれないなどの理由で避けられることはあります😅
また、ザイザルは生後6ヶ月~服用可能(6ヶ月未満は鼻水などで鼻炎薬を飲ませるケースがまれです)なので飲んでいても大きな害はないので安心して飲んでください!

私も年中のハウスダストと季節性の花粉アレルギー持ちなのでお気持ちわかります。。

• ichan12

ichan12

飲むことができるんですか!ありがとうございます。あとは先生次第ですね💦

• 9月23日
ちゃちゅちょ

私も花粉症ひどいのですが、薬一切飲まず根性で乗り切りました…笑
花粉を部屋に入れないようひと通りのことをして、シャワー何回か浴びて、ってかんじで。

• ichan12

ichan12

一切飲まず、、、ですか💦私の場合それは根性ではどうにもならないかもです笑 全身に蕁麻疹でちゃうので、、💦
    義父母同居してるので、人の数も多いしなかなか自分1人の対策では免れない感じです😭

• 9月23日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

わ、それはかなりの重症ですね!>_<
    根性とか言ってるともはや命の危険を感じちゃうほどですね!!
    私は母乳終わったら、免疫療法やってみたいと思ってます…T_T

• 9月23日