※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンのベビーキャリアを使っている方、肩や腰への負担は大丈夫でしょうか?月齢が進むと使いづらくなりますか?

ベビービョルンのベビーキャリアの抱っこ紐を使っている方いらっしゃいますか?

エルゴを使用していて腰痛がひどく、腰に負担がない抱っこ紐を探していますが、画像のような抱っこ紐は肩に負担がすごいのでしょうか🥺

月齢が進むと使用が難しいですかね。

コメント

A&A

私は肩に負担がかかるのが耐えられないので、あんまり使いませんでした💦旦那は腰に負担かかるのが嫌なので、これ使ってます(^^)楽〜って言ってます!

• ママリ

ママリ

ご使用者さまのご意見ありがとうございます😭大きくなると肩の負担すごいみたいですね😖
    購入やめときます😭

• 9月23日
ぐり子

上の子の時は5か月頃まで使ってました…が、肩と首はガチガチになってました😅お子さんの体重にもよると思いますが、長時間の使用は辛いです💦💦
夫は今も寝かしつけのときだけは使ってますよ❗

• ママリ

ママリ

やはり月齢進むと難しいのですね😱
    買い物に行く際に使用したかったのですが購入を見送ります😭

• 9月23日
たま★

使ってました!
着脱は腰ベルトがない分楽ですが
大きめの娘は生後4ヶ月すぎた頃から
肩に負担がかかるので
短時間でしか抱っこ紐使えなくなりました💦

• ママリ

ママリ

やはり月齢進むと難しいですよね😖
    購入やめときます😭ありがとうございます!

• 9月23日
𝚗 ☁️

ベビージョルン使ってなかったんですけど、わたしもエルゴで腰相当やられました😂
セカンド抱っこ紐にkonny買ったんですが、めちゃめちゃ楽で、新生児の頃にかっとけばよかったって後悔してます💦

• ママリ

ママリ

エルゴ腰痛持ちには辛いです😭
    コニー持ってます!ですが、外では使用できないですよね🥺
    買い物行く際に使用したいのですが😭

• 9月23日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

konnyで全然スーパーとか行っちゃいます💦

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そうなのですか!服の上から今の時期なら大丈夫ですね!
    冬はコートがあって難しいですよね😭

• 9月24日
スポンジ

これ譲ってもらって使いましたが肩が痛すぎて30分持ちませんでした💦
今はまだ軽いからいけるかもしれませんが、半年も過ぎればかなり負担大きくなると思います😓

• ママリ

ママリ

やはり痛くてダメなのですね😱購入やめときます😭

• 9月24日