※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

来月にお宮参り、お食い初めを一緒にする予定なんですが、主人と私と子…

来月にお宮参り、お食い初めを一緒にする予定なんですが、主人と私と子供、両家の両親が参加するつもりでいました。ところが、義母が主人の父のお姉さんと主人の兄弟を呼んだから宜しくね、と言われました。
おめでたい席なので、たくさんの人に来てもらうのが良い事なのかもしれませんが、何故、私達の子供のお祝い事の参加者を義母が決めるのか?とモヤモヤしています。
呼んでも良い?と事前に聞いてもらえていれば、私もこんなにモヤモヤしなかったかもしれません。
皆さん、どう思われますか🥺??

コメント

はるま

こんにちは🙂

私なら丁寧にお断りします笑笑
何勝手に決めてくれるの?ってなりますよね…。

• ココ

ココ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよねー😭
    宜しくねって言われた時に、え…呼びますか…?ってちょっと嫌そうに言ってみたんですけど、もう声かけちゃったし!って言われたんですよね…🥺最悪です〜‼️‼️‼️

• 9月23日
ポン

私なら、、嫌です。。
モヤモヤしますね。

一言、聞かれても、、ん〜。。
両家だけで十分だと思うのに、、。。

• ココ

ココ

ほんと、両家だけで十分ですよね‼️
    お祝いも貰ったしって言われたんですけど、無印のTシャツと靴下をギフト包装してもらったやつなんです…。
    えっ…って感じです😭‼️‼️‼️

• 9月23日
みかん

1人までなら撮影係としていてもいいかなと思いますが
コロナもあるし義父の姉?とか意味わからないです笑

• ココ

ココ

回答ありがとうございます‼️
    ほんとですよね‼️コロナなのに🤔‼️
    主人のおばあちゃんの調子が良くなくて不謹慎ですが、お葬式の話していた時に、コロナやから家族葬にしたいわって義母が言っていたのに‼️って感じです〜😭

• 9月23日
はじめてのママリ

はっ??て思います😂

ましてや、子供お食い初めいうても、ご飯大人分準備しますよね?😂
それに旦那側だけそんなに増える意味がわからないです😂

旦那通して、勝手に人増やすのはいいけど、予算ってのあんだから義母が呼んだ人の分まで出せない。
両家平等に両親だけよんだのにその他が増えすぎるのは...
て感じで伝えてもらいますかね😂

• ココ

ココ

そうなんですよー‼️‼️‼️
    1人3000円の食事を予定しているんですけど、そんなに高くないじゃない🙄って言われてしまえば、そうかもしれないですけど…
    お姉ちゃんの七五三とお宮参りとお食い初めをいっぺんにするので、なかなかの出費で…笑
    ほんと、出してくださいよ!って感じです😭‼️

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに高くない言われるなら義母出してくださーいって感じですね😂
    そんな来て欲しくない人にこられて、出費なるならその分子供に何かかってあげたいのが普通ですよね😂

• 9月23日
おにおん

はぁ!?💢って思います😒
主役は誰だと思っているのでしょうか🙄
コロナもありますし今回はやめてほしいですね!
もう予約しちゃったので…と断りたいです💢

• ココ

ココ

それが、もう予約してあるのに追加しないといけないってわかっておられるんです‼️自ら電話しようかー?って言われたので、あ、電話しときます…って嫌そうに言ってみました…😭
    ほんと、はぁぁ😤😤😤って感じですー😭‼️

• 9月23日
  • おにおん

おにおん

予約変更出来ませんでした!と言いたいです💦
    追加のお金はもちろん出してもらえるんですよね!?😇と当日言いたいですね😒
    非常識過ぎます💢

• 9月23日
  • ココ

ココ

ですよねー😭‼️
    面と向かって言う勇気はないチキンなので、我慢します🥺泣
    皆さんに聞いて貰えてモヤモヤが少し解消されました🙇‍♀️‼️
    ありがとうございました‼️‼️‼️

• 9月23日