※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精で妊娠した後、知り合いの奥さんに不妊治療の詳細を聞かれ、後悔している様子。周囲の反応に戸惑いを感じている。

不妊治療、体外受精で妊娠した人に見て欲しいです💧
まだ出産する前の話ですが‥
私28、旦那30、旦那の後輩29、旦那の後輩嫁37?
(後輩夫婦は奥さんが子連れ再婚です)
体外受精で妊娠して、その時は妊娠7ヶ月、旦那の後輩んちで宅飲みしようと言われて行ったときのことです。
旦那奥さんとはほとんど面識がなく、名前とだいたいの年はわかるけど話したこともそんなないしもちろん連絡先も知らないです。
旦那と後輩は仲良いです。
宅飲みしてて旦那と後輩がちょっと席外して私と奥さんだけになったら、急にどこの病院いったの?どんな治療したの?しまいには金額どれくらいかかったの?って聞かれて、びっくりしたけど正直に答えちゃって、言ったあとなんでこんなほとんど交流のない人に細かいこと言っちゃったんだろう、って後悔してます。。
聞く方も聞く方だけど、正直に答えた私もバカだったなと。。
周りの人に言いふらされるってこともないわけじゃないし。。
結婚して5年で妊娠したので、他のだれかから聞いたのか知らないけど不妊治療前提で話出されたこと、金額言ったらえ〜そうなんだってなんか哀れむような感じだったのがなんだかずっとモヤモヤしてます。💧
旦那にもなんでお前正直に答える?後輩嫁も聞くのいかれてるけど言う必要はなかったよねって言われました💧確かにそうだなって思います
お金かけないと妊娠できないんだぁーって顔に書いてある感じ?といいますか。。

すいませんただ聞いてもらいたかっただけです😂

コメント

ママリ

私も体外受精で妊娠、出産しました😊

そんなに詳しく聞いてくるなんて自分たちも不妊治療始めたいから勉強の為に聞いたのかな?と思いました。
後輩嫁さんの年齢も年齢ですし…
私が同じ立場でもちょっと先輩風吹かせていろいろ話しちゃいそうです😂
たとえ勉強の為とはいえ不妊治療前提で話された事や哀れむ目を向けられたのはショックですよね💦
後輩嫁さんがその気はなかったかもしれませんが顔ってもろに出ますもんね😭

私の場合ですが体外受精の何が悪いの?って開き直りますね〜🤣
お金をかけてでも時間をかけてでも可愛い可愛い我が子に会いたかった
その為に頑張った
可愛い我が子がいれば周りの目なんてどうでも良い
自然妊娠の方は胎嚢のエコー写真からスタートだけど
私は受精卵の頃の写真から持ってるんだぞ!どや!みたいな感じで考えてます🤣

性格も色々あるのですぐにはそういう気分にはなれないとは思います💦
ましてや妊娠中のナイーブな時の出来事ですから💦
なかなか忘れられないですよね💦
でも体外受精は決して悪い事ではないですし、あなた達ご夫婦の頑張りがなかったらお子さんには会えてなかったと思います。
体外受精だから何?頑張りましたけど?って少し胸を張っても良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    少しモヤモヤが晴れました😭
    不妊治療は経験しないと一生わかりませんよね💧
    胸張ります!!

• 9月23日