※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
子育て・グッズ

朝の授乳を1回目にするのが良いです。他の方はどのような時間にあげているか教えてください。

離乳食を食べさせる時間について教えて下さい。
生後8ヶ月です。来月で9ヶ月になるので3回食にしようと思っています。
今は1回目を11時半~12時頃、2回目を16時~17時頃にあげています。
朝は7時に起きて、7時半~8時に授乳しています。
3回食にすると、朝の授乳の時間を1回目にすればよいでしょうか?

みなさんは3回食をどのような時間に離乳食をあげていますか?
教えて下さい。

コメント

まーち

朝の授乳時の7時半〜8時の時を1回目にすれば大丈夫かと思います✨!

私の娘も、
①7時頃
②12時頃
③17時頃であげてます☺🙌

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ありがとうございます❗
    離乳食食べたあとは授乳してますか?

    • 9月23日
  • まーち

    まーち

    私はミルクなのですが、離乳食後はまだ60〜100mlあげてます🙌💦最近それでも足りないと怒るので、離乳食の量を増やそうかなと思ってます😢
    ちなみに離乳食後のミルクと、寝る前にもミルクをあげてるので、1日4回あげてます😊👌

    • 9月23日
  • まーち

    まーち

    私の娘はお茶や白湯を飲んでくれないので、ミルクで水分補給してる感じになってます😭💦

    • 9月23日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ありがとうございます❗
    私は母乳なんですが、今は1日に4~5回あげています。
    麦茶はお風呂上がりと朝起きたらあげています。
    離乳食が3回になったら、授乳するのかよくわからなかったので、助かりました😌

    • 9月23日
deleted user

1回目7時頃
2回目11時半から12時頃
3回目16時半から17時頃にあげてます(^^)

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ありがとうございます❗
    離乳食後は授乳していますか?

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しがればあげてます!

    • 9月25日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ありがとうございます❗
    離乳食は何グラム食べてるんですか?
    何度も質問してすみません😣💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまは180〜200くらいとかですかね〜計ってないので目分量ですが😅

    • 9月25日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ありがとうございます❗
    まだ120グラム位なんですが、もっと食べたそうなのでもう少し増やしてみようと思います😃

    • 9月25日
はじめてのママリ

7:00、12:00、17:00
にあげてます😊
その朝の授乳を1回目にしたら大丈夫ですよ💓

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ありがとうございます❗
    離乳食後は授乳していますか?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    200g以上食べるようになってからはしてないです🙆‍♀️

    • 9月23日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ありがとうございます😃
    1日に何回授乳してますか?
    私は今、4~5回なんです。
    離乳食後にもしています。
    何度もすみません😣💦

    • 9月23日
ままりり

うちは朝5時くらいにおきるので、
5:00 授乳
8:30離乳食①と授乳
12:30離乳食②と授乳
16:30離乳食③と授乳
19:30授乳しておやすみなさい

って感じです🙋‍♀️

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ありがとうございます❗
    早起きなんですね😃
    うちの娘も早起きでしたが、最近は7時で落ち着きました。
    お風呂は何時に入れてるんですか?

    • 9月24日
  • ままりり

    ままりり

    もっと寝てほしいです😫笑
    7時まで寝てくれるなんていいこです〜😂✨
    お風呂はだいたい18:30から19:00くらいに入ります

    3回食にしてすぐのころ、3回目の離乳食+授乳していたら吐き戻しするようになってしまい、最近は3回目の離乳食のあとは授乳せずお風呂入って寝る前に母乳+ミルク100mlくらいのんで寝せてます🙋‍♀️

    離乳食は160g/回くらいたべてます。

    ただ、このやり方でいいのか分からず手探りです😂😂

    • 9月24日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    コメントありがとうございます❗
    今は2回食ですが、うちの娘も離乳食の後何回か吐いたことがあったので、2回目のあとは授乳しないで、お風呂上がって寝る前に授乳しています。
    離乳食後すぐはあまり飲まないので😅

    • 9月24日
  • ままりり

    ままりり

    同じようにされてる方とお話できて嬉しいです😊
    離乳食後だと、もういいの?ってくらい飲まないですよね😂

    • 9月24日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私も嬉しいです😊
    5分も飲まないときあるので、すぐは授乳してないです😅
    逆に離乳食足りないときは、『おっぱい飲ませろ~』って言ってるみたいに泣きます🤣

    • 9月24日
  • ままりり

    ままりり

    わかりますわかります😂
    せっかく作ったから、ごはん食べてくれればいいのに〜って思ってしまいます😭

    • 9月24日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    3回食にはいつからしたんですか?
    娘は6ヶ月から離乳食を始めて、8月半ばから2回食にしました。よく食べてくれるので、10月半ば頃から3回食にしようと思っているのですが...。どの段階で3回にすればよいのかよく分からず悩んでいます🤔

    • 9月25日
  • ままりり

    ままりり

    うちは5か月からはじめて、6か月半ころから2回食にしました。ただ、9カ月なっても食べムラがすごくてあんまり食べなかったので、3回食は9か月の後半になってからでいいや〜と思っていたんですが、
    9か月と10日くらいのときに1週間ほど帰省する期間があったんです。
    そのときめんどくさくて90%ベビーフードにしたら160gくらいペロっと食べるようになりました。
    自宅に帰ってきて数日2回食でいたんですが、1回目8:30と2回目16:30の間の授乳が物足りなさそうな感じだったんで
    「食べるのかな?」と思って3回食をはじめました🙋‍♀️
    美味しいベビーフードたくさん食べて胃の容量増えたのかな?😂😂

    ほんとなんとなーく3回食始めた感じです!
    わかりにくい文章ですみません💦

    • 9月25日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    詳しく教えて頂いてありがとうございます❗
    私もたまにベビーフードあげるんですが、食い付き良くてうれしいけど何か悔しいと言うか...😅
    今は好き嫌いなく何でも食べてくれるのですが、そのうち食べなくなるのかなぁと心配しています😔
    量も食べられるようになってきたのでもう少し増やそうかと思ってます。
    9ヶ月入ったら様子みて3回にしようと思います❗

    • 9月25日
  • ままりり

    ままりり

    わかります〜🤣ベビーフードは食いつき良いから、勝手に負けた気分になります😂笑

    自分が作るとしょっぱさとか味付けもよくわからずほぼ出汁の味だったんで物足りないし美味しくないんだろうなーと思います💦
    最近ベビー用のコンソメ顆粒とかホワイトソースとか使い始めたら少しは食べるようになりました😂
    でも3回食なってずーっと
    「次のごはんなにしよう〜大人のごはんなにしよう〜」って考えるのが面倒すぎて、毎日1食はベビーフードにしてます😂😂❤️

    • 9月25日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    そうなんです。何か自分が作ったもの美味しくないんじゃないかと勝手に思ってます😅
    私もコンソメとホワイトソース買ってみたんですけど、まだ使ってません💦
    献立考えるの大変ですよね😭
    毎日、頭悩ませてます😵

    • 9月25日
  • ままりり

    ままりり

    献立難しいですよね😩毎日似たようなものばっかりです💦ちゃんと作っても食べないし、最終的に全部まぜておじやみたいなもになります😂

    • 9月25日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    冷凍庫にストックしてあるんですが、全部の食材をストックできる訳じゃないので、毎日似たようなものになってしまいます😭
    大人のご飯作るときにそこから取り分けておくべきなんでしょうけど、そこからまたみじん切りとか面倒なので、ある程度の食材をみじん切りにしてストックしています😅

    • 9月25日
  • ままりり

    ままりり

    取り分け全然できません😫うちも冷凍ストックしてます。むしろ大人より息子の方が品数いっぱいたべてます🤣
    はやく同じごはん食べられるようになればいいのに〜と思ってます😫

    • 9月25日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    本当にそう思います。
    早く自分たちと同じもの食べられるようになって欲しいです❗
    そうすれば、味付けも気にしなくてすむので😅

    • 9月25日
  • ままりり

    ままりり

    返事遅くなってしまいました💦💦
    みじん切り地獄もはやく終わりたいですね🤣
    ゆずぽんずさんもほどほどに力を抜いて便利なものにたよりなががらでいいと思います😊✨

    • 9月26日