※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

身長148cmで無痛分娩希望。骨盤レントゲンで通れるかギリギリ。帝王切開か下からの無痛出産か悩み中。経験者の意見を聞きたい。

低身長の無痛分娩・帝王切開についてです💡

元々無痛分娩を希望していて、身長は148cmです。赤ちゃんは2600ちょいです👶

今日36週の骨盤レントゲンを撮ったのですが、赤ちゃんが通れるかギリギリで、帝王切開の方が確実だけど下から無痛も挑戦しますか?と言われました。

出来れば下から産みたいので、無痛にもチャレンジするということを伝え、来週分娩になりました。

低身長で出産された方、やっぱり帝王切開になりましたか❓
もしくは難しいと言われていたけど、下から産めた方はいますか❓

赤ちゃんが無事生まれるのが1番なのですが、意識があるままお腹を切ると言うのが、怖くて仕方ないです😭

コメント

♡

わたしも1人目のときレントゲン撮ってギリギリって言われましたが自然分娩できました😊
身長は147センチで2972gの頭大きめの子が産まれました😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    丁度同じくらいの身長ですね❗️
    励みになります😭✨

    • 9月23日
せな

私の身長は150センチで、娘たちは2人とも無痛分娩で産みました😊

どちらも、3300g台でしたが、下から産めましたよ😁

上の子の時、38週の検診で、推定が4000g近くになってることから、予定日を待つと帝王切開になるかも‥と言われ、39週で無痛分娩にて出産しました。
下の子は、同じ病院で産んだので、上の子の時の記録と推定体重から38週で無痛分娩にて出産しました😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    3000g超えても無痛で大丈夫だったんですね❗️推定と実際の体重って結構差があるものなんですね🤔💡

    • 9月23日
はじめてじゃないママリ

150cmですけど、2人とも自然分娩で産めました🙆‍♀️安産体型だからと思いますが、、、😂

友達が細い142cmですけど、3人自然分娩してます🙆‍♀️

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    自然分娩で産めてる低身長の方も沢山いるんですね😭✨先生達が渋い顔をしていたので、ほぼ無理なのかなと落ち込んでいたので、希望が出てきました❗️

    • 9月23日
やまねこ

私は145センチで帝王切開でした。
赤ちゃんは2700gくらいでした。

ただ、私の場合は高位破水してしまっていたので帝王切開になったというのもあるので、もし予定日まで無事だったら下から産むという選択肢も取れたのかなーと思います。

先生からは帝王切開しか無理だよ、と言われたことはありませんでした。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    高位破水というのがあるんですね👀!同じ位の身長でも産める可能性が有りそうで、頑張ろうという気持ちが湧いてきます😭✨

    妊娠後期お互い頑張りましょう🌸

    • 9月23日