※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
住まい

インスタでお家やインテリアの画像を見るのが好きです。注文住宅も建売…

インスタでお家やインテリアの画像を見るのが好きです。
注文住宅も建売り住宅もみんな素敵だと思います。

ですが、建売でも素敵に暮らす、建売でも心地よくとか…建売でも~というタグや表現がいくつもあり少しびっくりしました。
私からしたら家を買えるだけ羨ましいなぁと思ってしまうんですが😭

そんなに建売りってダメなんでしょうか??

コメント

にゃんころ

我が家は建売です✨✨
建売っぽくなくてお洒落だね!と言われると嬉しいし、THE建売だね!と言われると少ししょぼんとします 笑
注文はやっぱり好きな雰囲気でお家を作れるし憧れますっ!

自分の理想の間取りで建売があったら一番ラッキーですよね!笑
注文より安いですし!

ただ、後から色々使いにくいな〜って思ったら建売はやっぱり💧ってなるんじゃないですかね?
注文でも後悔ポイントはあるだろうけど
自分で決めていったことだから建売よりかは
そこまで気にならないのかなー

建売だからって言い訳みたいになってるような気がします笑

試しに建売を見に行ったらものすごく気に入ったので、結果、その建売を購入し住んでいます!✨

実際のところ私も始めは注文住宅が良かったのですが(笑)
そういう表現だと、なんかちょっと…ですよね😢

ママリ

私は建売派です😂
間取りとか色とか打ち合わせしたりめんどくさいからです!
こだわりがあるなら注文の方が良いと思いますがそうでないなら建売でも全然いいと思います😊
出来てる家を見たほうが広さも家具の配置とかもイメージしやすいし🤔
注文住宅の土地、こんな感じになりますよーってモデルハウスも見に行きましたがイメージ私はつかなかったです🤣
今も建売探してます!

🧸☾·̩͙⋆

中古、建売もたくさん見に行きましたが、やはりここに収納欲しいなぁ〜やここがこうだったら良かったのになぁという点が出てきたので…
私は注文住宅がいいなと思いました😊
こだわりをたくさん詰め込めますし
理想のお家が出来上がったので
建てて良かったです🙌🏻
また、建売も注文住宅もお値段があまり変わらなかったので、それも決断の一つでした🤣

ズボラーカンパニー

建売住宅も検討中です!

実際、建物に手抜きほないか…と心配にはなってます(笑)

むぅ

建売買いました!
土地が高いところに住んでいるので注文住宅は考えられませんでした💦
あと、特にこだわりがないので建売で十分だと思ってたのもあります⭐︎

はじめてのママリ🔰

建売です🙋
私も建売で不満はないですが、やはり条件はありました!

建売の隣には建売がある事が多いので、よく似た家が並んでたらあー建売団地なんだなって思うので、それは避けました!

はじめてのママリ🔰

建売がダメなのではなく、建売は住む人が建物に合わせて生活をするスタイルです。
注文住宅は、住む人に家が合わせます。そこの違いですね☺️