※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
お出かけ

まだまだ先ですが、11月にディズニーシーに行く予定です。9月に行かれた…

まだまだ先ですが、11月にディズニーシーに行く予定です。

9月に行かれた方に質問ですが、スタンバイパスとエントリー受付はディズニーシー内でしか使用できないみたいですが、具体的にどういう物なのでしょうか?

またコロナの影響で子供のお菓子やご飯、大人の飲み物は持ち込み可能になっていますでしょうか?

あと最後に、エコバッグのガチャガチャはディズニーシーにもありますか?

1つでもわかる方教えて下さい🙇‍♀️💦💦
よろしくお願いします‼️😃

コメント

𝚗 ☁️

8月後半に行きましたがシーにエコバックは売っていました☺︎︎
ガチャガチャは見つけてないです😢

お菓子や飲み物の持ち込みも平気ですよ🌱

• ソラママ

ソラママ

お菓子や飲み物の持ち込み平気なのですね😊
    安心しました!ありがとうございます😌

• 9月23日
まっつん

先週行きました
お菓子は持ち込んでないの分からないですが、飲み物は大丈夫でした

エントリー受付とかは多分位置情報使うから中か外でも近くでしか出来ないと思います
アトラクションのスタンバイパスはスタンバイパスの人だけが乗れる時間帯と、一般の人が乗れる時間帯で別れるみたいです
エントリー受付は2時間くらいづつわかれてて時間帯選んで抽選する感じです、その2時間の間の20分向こうが指定してその間に行く感じでした(*^^*)
スタンバイパスについてはまだはじまってなかったので詳しくは分からないです('・_・`)

• ソラママ

ソラママ

スタンバイパス=ファストパス的な物っていう認識で大丈夫ですか?
    抽選は1つのアトラクションにつき一回のみですか?

• 9月23日
  • まっつん

まっつん

ファストパスとは違って優先というより、その時間はスタンバイパスの人達のみの案内と書いてあった気がします
    トイストーリーマニアとソアリンが対象で1施設1回のみです
    エントリー受付も1施設1回のみですシーだとグリーティングトレイルでミッキー、ミニー、サルードスでダッフィです
    ミッキー、ミニー、ダッフィ3人ともにエントリーできます
    中では1エントリーにつき写真1枚のみなので別れて撮ったりすることはできません
    私はこの前4枚チケットもってて全部1枚づつエントリーして1つやっと当たりました0(:3 _ )~

• 9月23日
  • ソラママ

ソラママ

なるほど‼️
    では普通に並んでいても時間帯によっては乗れないという事なんですね。

キャラクターグリーディングはドナルドはまだ登場しないのでしょうか…

あと家族で行く場合は4人家族の場合、4回エントリーできるのでしょうか?それとも1つのグループ?という認識で一回のみなのでしょうか?
    何回も質問してすみません💦💦

• 9月23日
  • まっつん

まっつん

ドナルドだとランドのウッドチャックで会えます、ただドナデジランダムです
    あとは、エントランスとかでも一緒には撮れないけど時々出てくるみたいです

エントリーはチケット1枚につき1施設1回抽選できるので
    施設選んで抽選かけるチケット選んでって感じなんですけどそこで何枚で抽選かけても自由です
    ただ1枚で当たったとしたら1人と子供が1歳みたいなのでチケットのいらない子供しか連れて行けません
    行く人たちによっては気まづくなる恐れもあります
    キャラクターがすごく遠いです

• 9月23日
  • ソラママ

ソラママ

ドナルドはランドなんですね〜😂😂😂😂

しかもけっこう遠いですね…家族全員で写真撮るなら家族分当たらなきゃいけないのですね…💦💦😓

写真はお姉さん達がスマホで撮ってくれるんですか?それとも専用カメラマンさんとかいらっしゃる感じですか?

• 9月23日
  • まっつん

まっつん

4枚まとめて抽選して当たれば皆で撮れますよ
    うちの場合子供のみとあわよくばキャラのワンショも欲しかったので1枚づつやりました
    自分のカメラでキャストさんが撮ってくれます
    もちろん自分撮影でも可です
    カメラマンさんは今のところまだいません

文書力なくて申し訳ないです(´;ω;`)

• 9月23日
  • ソラママ

ソラママ

詳しく教えていただきありがとうございます😊

ディズニーの抽選系は毎回当たらないので半ば諦めてますが、当たると良いな…
    もちろんハグや握手は出来ませんよね…

んーベビの初ディズニーなのでなんとしても写真撮りたいです‼️

• 9月23日
  • まっつん

まっつん

今までのショーの抽選と同じ感じです
    写真の線より外側でなのでハグとかは無理です
    最悪子供のみで良かったので私は1枚づつやりました

• 9月23日
  • ソラママ

ソラママ

そうなんですねー💕💕
    細かいところも教えていただきありがとうございます😊11月にはドナルドも撮れると良いなぁ💕

アリエルのショーはまだ再開してませんか?

• 9月23日
  • まっつん

まっつん

ショーとかはまだやってません
    メディテレーニアンハーバーと川?一周する船で10分くらいのグリーティングショーのみです
    あとは花火もはじまりました(*^^*)

• 9月23日
  • ソラママ

ソラママ

シーも花火再開したのですね!色々お話ありがとうございました😊まずはチケットが買える事を祈って頑張ります‼️
    お子さんの写真もありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
はじめてのママリ

9月頭にランドに行きました!
なので、持ち込みしか参考にならないと思いますが
子供のお菓子もご飯(うちはパンのみでした)と大人の飲み物は持ち込みOKでしたよ🙆‍♀️
空港にある金属探知機みたいなのを通るので荷物は全て機械に通して人間はセンターの中を通って中身も開けて見せました!

• ソラママ

ソラママ

荷物を開けて見せるのもやりますか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりました!
    でも、機械に通すと多分中は丸見えなので軽くだった気がします^ ^

• 9月23日
  • ソラママ

ソラママ

当日ベビーカーで入園するのですが、普通の方とは入り口違いますか?家族はベビーカーの方と同じところの入園口ですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもベビーカーで行きましたが、みんな同じでしたよ(^^)
    金属探知機みたいなのは1人ずつなのでパパかママがお子さんを抱っこして一緒に通ってそのあともう1人が通る感じです。
    ベビーカーはキャストさんが押してくれたような気がします°°

ポッケも含めて荷物を全て出さないといけないのでなるべくまとめておいた方がスムーズだとは思います😊✨

• 9月23日
  • ソラママ

ソラママ

とっても詳しくありがとうございます😊

あとレストランの予約もしたいのですが、今まで通りのお店が予約できるのでしょうか?
    メニューも一部変更等などありましたか?ランドでも良いので情報お願いします。

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ〜😊

レストランも開店してないところもありますが、予約できるレストランは全部やっていたと思います✨
    私たちは息子がじっとしてられないので、予約せずに簡単に食べられるところに行きましたがメニューは減ってました😭
    ホームページにはメニューが載ってるので子供が食べられそうか確認してから予約もできますよ(^^)

• 9月24日
  • ソラママ

ソラママ

おはようございます😃

予約できるレストラン全部やってるの嬉しいです‼️
    うちのベビもじっとしてないのでいつも交代でご飯食べてます💦💦

パパが待つのがあまり好きではないのでディズニーに来たらなるべく予約できるレストランにしてます。

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😃

北斎とか子連れで行けるところはやってましたよ(^^)
    ですよね😭
    早め早めに行けば予約しないレストランでも並ばないですよ✨

• 9月24日
  • ソラママ

ソラママ

そうですよね。お土産買う時間が欲しいので、食事の時間は短くても良いんですが、やっぱりディズニー来たら美味しいもの食べたいんで😍✨✨

色々お話ありがとうございました😊当日は晴天である事を祈ります🤲

• 9月24日