※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠前からの体重増加について質問です。つわりで一時的に体重が減少し、現在は元の体重よりも少し増えています。増えすぎは元の体重からプラス何キロ考えるべきでしょうか?それともつわりの時期から考えるべきでしょうか?

妊娠中の体重増加の事で質問です。
妊娠前は44キロから45キロだったのですが、
つわりで42キロまで落ち、今妊娠22週で体重が45.5キロと妊娠前の体重より少し重たくはなったのですが、
体重の増えすぎは妊娠前の元々の体重からプラス何キロ増えたと考えるのか、つわりの時期から何キロプラスと考えるのかどちらでしょうか?
つわりの時期から考えるともうすでに3キロ増えてるのですが、、、。

コメント

はち

妊娠前の体重でいいと思います😊

• ぴー

ぴー

分かりました!
    ありがとうございます!

• 9月23日
mamachan

妊娠前からだとおもいます❁

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

• 9月23日

私もつわりで体重減ってしまいました。検診の時に質問したら妊娠前からでいいよと言われました😊今妊娠前の体重になりました💦

• ぴー

ぴー

つわりで減っても急に元に戻りますよね💦

• 9月23日

退会ユーザー

すぐ戻りますよね😞
    つわりで5キロ減ったの妊娠前の体重に戻ってしまいました💦急な体重増加には気をつけて頑張りたいです✨

• 9月23日