※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

外出前に哺乳瓶に粉ミルクを入れ、魔法瓶に沸騰したお湯を持参。外出中に必要ならミルクを作る予定ですが、この準備で大丈夫でしょうか?助言をお願いします。

生後14日です。
明日母乳外来の為に外出するので、ミルクを作れるように持ち物を用意しようと思うのですが、これで大丈夫か教えてください!

①哺乳瓶に1回分の粉ミルクを入れておく
②魔法瓶に一度沸騰させたお湯を準備
③軟水ペットボトル(サントリーの天然水)を湯冷まし用に持っていく

外出前に飲ませてから行きますが、もし外出中にミルクが必要になったら①に②と③を入れて作ろうと思ってますがあってますか!?
こうした方が良いなどあればアドバイス頂けると助かります。

コメント

りぃ(26)

いいと思います!!!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!

• 9月23日
めぐ

持ち物バッチリです♪

あとは、出来ればお出掛け用にミルクは粉じゃなくてキューブタイプの方が量の調節しやすいのでオススメですよ(^^)

うちは家では粉、お出掛けはキューブで使い分けてました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど!
    キューブタイプの試供品があるのでそれ使うのもありですね!
    ありがとうございます!

• 9月23日
Shinori

飲ませる時間が大体決まっているのであれば、予め家で熱湯で哺乳瓶にミルクを作って保温バッグ(ミルク用)に入れて持ち歩いたりしていました。
冷まさず鞄に入れ、2時間後位には丁度良い温度になっていた気がします🤔
お天気にもよりますが…💦

それプラス、固形の粉ミルクにお湯、湯冷ましがあれば、長めのお出掛けでも安心でしたよ〜👍

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!
    今日は飲むかも分からなかったので、これから長めのお出かけするようになった際に参考にさせて頂きます!

• 9月24日