※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間調整が難しいけど、1日離すわけにはいかない。手作り凍った離乳食を持って行こうかと思っているが、解凍場所も探さないと悩んでいます。

生後7ヶ月、離乳食を始めて2ヶ月経ち現在二回食です。

来週、早朝から丸一日出かける用事があり
離乳食をあげる時間の調整が難しいのですが
そういった場合も1日だけ離乳食をあげないと言うわけにはいかないですよね...😢

ベビーフードが嫌いで食べないので
それなら手作りの凍ったままの離乳食を持って行こうかと思ったのですが、
食べさせる時間の調整が難しいのと、
離乳食を解凍できるところも探さないといけないので悩んでいます😞

コメント

ユラ

私も、離乳食はちゃんとしなきゃ!って気にしていましたが、先輩まま友達に聞くと、1日くらい大丈夫🙆‍♀️って言われました笑笑

旦那もそっちのタイプなので、私1人目くじら立てて心配してる感じです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    1日くらい大丈夫なんですね✨
    わたしの旦那もユラさんの旦那様と同じように、1日くらいあげなくて良いだろって言ってて、いやいや大丈夫か?!と思っているところでした🤣

• 9月23日
  • ユラ

ユラ

いつも離乳食とか向き合ってるのはママだから、どうしても神経質になっちゃいますよね🤣
    能天気な旦那と足して2で割るくらいが丁度良いかもっていつも思いますが、中々そんな風にはなれないです笑笑

お互い、肩の力を抜いて子育てしていけたら良いですね🌟

• 9月23日
ママリ🐤

私はその場合お休みします。普段も上の子の世話などで同じ時間にあげられないことが多々あります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さんがいるとやっぱり決まった通りにあげられなくなりますよね😭お返事ありがとうございます😊

• 9月23日