※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家を購入した方、土地込みでおいくらでしたか?可能であれば年収も教…

一軒家を購入した方、土地込みでおいくらでしたか?
可能であれば年収も教えていただけるとありがたいです🙇‍♂️
うちは、やりたい事どれも諦めきれず😅
金額がどんどん高くなってますが
なんとかなるでしょ!精神で割と高めな金額です。
返済するのに無謀なんじゃないかって
ちょっと不安になってます😅

コメント

年収500万で2700万のの建売買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のローンって大体年収の5倍くらいって言いますよね😊
    無理のない生活ができてるなーって感じですか?それとも、もう少し高くても大丈夫だったかもって感じですか?🙇‍♂️

• 9月23日

退会ユーザー

夫1人でも少し余裕持って返済できるように最初は1900万の物件見てました😂リッチや内装外装からもう少し良いものが…と考えて今のお家がドンピシャで気に入り決めました☺️
    特にこだわりが強い方ではないので安いに越したことはなかったかなーと思ってます😂

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです😭💦主人1人で余裕に返済できるのが1番ですよね😣💦でも理想のマイホームの諦めきれず葛藤してます😭💦
    安くてドンピシャなのは最高ですね😍💕🙇‍♂️

• 9月23日

退会ユーザー

うちの場合慣れ親しんだ土地では高すぎて買えなかったので、見ず知らずの安い土地でそれなりの広さがあり、周辺の生活環境も整ってる場所を選びました☺️
    建物にこだわるなら土地を変えてみるとかもありかなと思います😆

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地は土地ですごく気に入ったので契約してしまったので変えれなさそうです😭💦なので安くするならもう家で安くするしかなくて😭💦

• 9月23日

退会ユーザー

そうなんですね🥺あとは要相談になる感じですね!落ち着いたらはじめてのママリ🔰さんも働いたりするなら旦那さんのみで4500万でも全然やっていけそうですが😆あとは生活水準次第ですよね💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっていけますかね🥺✨
    今も全然カツカツの生活ではないのでやっていける気もするけど最近3人目の妊娠がわかって少し不安になってます💦

• 9月23日
ぽんぽこ

年収1000万(夫600、私400)ですが、現在産休中で一時的に収入が減ってます。
土地代込みで3500万です。
子供の教育費の塾代がかかりすぎて、質素な暮らししてます。
家は10年経つと補修が必要な箇所が出てくるので、外壁塗装代など諸々で、10年で100万は余分に見てます。

無謀なんじゃないかと不安になるほどであれば、間違いなく減らせるところは減らした方がいいですね。子供が高校大学になった時も、今までと同じように無理なく払えるか?考えると良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収が同じなので参考になります🙇‍♂️
    わたしは主婦なので働いてませんが主人のみですが年収1000万くらいです🙇‍♂️
    それで土地込みで4500万の家を建てようかと思ってるのですが、、やはり無謀ですかねー、、

• 9月23日

年収1000万で、土地込みで4400万の注文住宅を建てました😳

今のところ普通に暮らせていけています❗️
と言っても今年引き渡しだったので、今年の収支は当てにならないんですけど…😭💦

何度もシミュレーションしてやっていけると思ったのでこの金額になりました😄
下の子が小学校に入れば私も働くつもりです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいでとても参考になります🙇‍♂️✨
    今子供が小さいからか、特に子供にお金がかかるなーと思ったことはないのですがやっぱり学校とか行くようになったらかかるんですかね?💦そんなにお金かかるんでしょうか🤔今って色々と無償化とかにもなってるしなんか安易に考えちゃってます😅
    ちなみに、何年ローンですか?ボーナス払いは無しですか?^_^

• 9月23日

退会ユーザー

幼稚園も無償化ですしね!
    それでも月1万程度…習い事をすれば+5000円くらいは掛かってきます。
    小学校は毎月の集金と給食費で1万いかないぐらいなのでさほど負担にはなりません❗️
    が、服飾費と食費が増えてきます😂😂

あとは習い事や塾をやり繰りの中でどうするか…でしょうか?

ローンは35年で組んでいてボーナス払いはなしです!
    住宅ローン減税終了後に繰り上げ返済を計画的に行っていく前提で、
    あえて完済せず老後無理ない程度までぐんと金額を抑えて細く長く払っていくか?(団信付けたので)
    それとも完済させるのかは今後の状況によって選ぼうとは思っています😄❣️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、そういうところでお金かかってきますね💦

すごく先までしっかりと計画されてて見習わないとなーと思いました🙇‍♂️✨✨
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

注文住宅で6500万+外構500万円でした。
年収は大体ですが夫が3000万円、私が400万円です。
建てた時は夫は1800万円だったのでちょっと心配でしたが、とりあえずなんとかなってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー😭✨✨
    お金持ちの生活羨ましいです😭😭❤️なんのお仕事してたらそんなに稼げるんですか?😳✨
    うちも、なんとかなるといいです!😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

世帯年収1000万です。
土地ありだったので建物と外構で3700万です。

もし土地から購入だったらマイホーム無理だったかなぁと思います💦4000万超える額は出せる気がしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり4000万超えるのは大変になりますかね、、
    ちょっとびびってる自分がいます😅

• 9月24日
ママリ🔰

世帯年収1000万で、4400万の家を建設中です😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収もおうちの金額も同じくらいで参考になります😊
    その金額のローンを組んで不安とかはないですか?😭💦

• 9月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

高額な点では不安がありますが、返済に関しては大丈夫だと思っています😊✨

• 9月24日
ゆーちぃ

年収700〜800万で、土地込みで3300万です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります🙇‍♂️✨

• 9月24日
mmm♡(27)

28歳世帯年収1100万(今は育休中です)で土地込み6000万で注文住宅建てました!これから外構を200万程度でする予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収がほぼ同じくらいなので参考になります😊✨でもおうちが私よりも1500万くらい高いです😳👏✨不安とかはそんなに無く、無理のない金額だなーって感じですか?

• 9月24日
  • mmm♡(27)

mmm♡(27)

6000万なんですが、親からの援助が1500万あったので、残りをローンと手持ちから出した感じなんです。。
    でも一生に一回の買い物、後悔したくないですよね!!🥺

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親から1500万って羨ましすぎます😭😭うちは、100万出すね!って言われてなんて優しいんだーー😭💕💕💕💕ってなってたけど、あれ?www100万も嬉しいけど私もそれくらい助けてもらいたかったです、、😂😂

• 9月25日
  • mmm♡(27)

mmm♡(27)

100万でも援助してくださるだけご両親素晴らしいです🥺👏👏
    頭金等出したので4300万程ローン組みましたが、今まで住んでいた賃貸と一緒の返済額なので、キツいと感じたことはないです😊光熱費が減ったのでマイナスかな?ってぐらいです🎈

• 9月25日