※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらた
家族・旦那

私が気にし過ぎているだけなのかもしれません。旦那の、1歳息子へのスキ…

私が気にし過ぎているだけなのかもしれません。
旦那の、1歳息子へのスキンシップが気持ち悪いと感じてしまいます。
「ちーん!」と言いながらおちんちんを触ったり、「ぴんぽーん!」と言いながら乳首を触ったり。
これはスキンシップだから…息子が可愛くて仕方ないからやるんだ…と自分に言い聞かせているのですが、旦那がそれを息子にやるたび・私がキッチンにいる時にリビングからそれが聞こえるたびにストレスが溜まります。

私が「やめて」と言うと、「でも息子は笑って喜んでる」と言われます。
このようなスキンシップは、小さい時しか出来ないからそのままにしておいてもいいのでしょうか。
お腹、太もも、腕、ほっぺ等なら分かります。
大事な部分を触ってスキンシップをはかるのが理解出来ません。考え過ぎなのかもしれませんが、近親相姦を見ている・聞いているような嫌悪感を抱いてしまって、本当に気持ち悪いです。

私は異常なのでしょうか😢
わざわざそこを触らなくても、息子が喜んでくれることはたくさんあるのに。

他のご家庭ではどんな感じのスキンシップをしているのか気になるので、よろしければ教えてください😭

コメント

マヨ

そのうちお子さんが他の子にやり出しそうですよね。
私ならやめさせます😩

• そらた

そらた

そうですよね。そこも心配です😭
    旦那には根気良く言い続けようと思います…

• 9月23日
チョコアイス

まだ、小さいから可愛いですが、幼稚園入ってから、嫌でも自然に汚ない言葉も覚えてきて、何処でも面白がって言うようになります。得にお父さんがしてる事は、影響大きいです。何でも真似するので、時期を見て注意も必要かと思います。我が家は年長の息子、困る事増えてます😂

• そらた

そらた

幼稚園や保育園で自然に覚えるのは仕方がないとは思っています😢
    「子どもが喜ぶから」と、大人が率先して我が子に汚い言葉を言って笑わせたりいき過ぎたスキンシップをしたりする必要はないですよね。
    旦那にもちゃんと言おうと思います。😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

触りはしないですが、うちの旦那もすぐにチンチーンとか息子の前で言います。。
コミュニケーションを、下ネタで取ろうとして、めちゃイラつきます😭
なんなんですかね、、

• そらた

そらた

そうなんですよね!それが本当に嫌です😭
    大人が率先して言う必要なんてないのにって思っちゃいます。
    ほんとに極論ですが、こんなんだから世の中セクハラとかなかなか無くならないんだなってことまで考えてしまいます💦笑
    めちゃくちゃストレス溜まりますよね…

• 9月23日
まー

親子だから何をしてもいい、という事はないと思います😧

楽しんでるし子ども相手だからいいでしょ、というのは、まだ事の良し悪しが分からない子どもの人権を完全に無視した行為です💦

下着で隠す部分は大事な部分、勝手に触らせてもいけないし、触ってもいけないんだよ、というのは 子どもに対する最初の性教育です。

それぞれの家庭で考え方はあるかもしれませんが、私の主人がやっていたらしっかり話し合って絶対に辞めさせますね…😅

• そらた

そらた

私もちんさんと同じような意見です。
    うちの旦那は昭和男児で、考え方も昭和で止まってる部分が多々ありまして…💦
    他の事もそうですが、何より先にこのスキンシップについては本当にしっかり話し合わないといけませんね💦
    旦那が出張で家にいることが少ないので、私が普段お風呂に入れた時などに性教育を少しずつでもしていこうと思います😭

• 9月23日
かえる

上の方も仰ってますが、最初の性教育として大事なとこだと思います😣

大きくなったときに面白いから、好きだから他の子にやってもいいと思っても困りますし、触られた時に「相手は自分の事を好きでしてるから、面白いと思ってるだけだから」と嫌な気持ちになっても嫌と言えなくなってしまうと聞いたことがあります。

特に男の子だから女の子にしてしまった時、いちばん可哀想なのは息子さんなので絶対辞めさせた方がいいと思います😖

わざわざおちんちんや乳首でする必要ないですよね😤

きっと1歳過ぎならお鼻ピーンとか、お腹でピンポーンとかでも笑ってくれそうですけどね🤷‍♀️

• そらた

そらた

そうですよね。私もそう思います。😢
    皆様からのコメントに勇気をもらったので、直接ではないですがLINEでやめてと伝えました。お互い冷静に話し合いをしたかったのですが、向こうがヒートアップしてしまって大喧嘩に発展中です…😭わかってくれない
    このスキンシップ問題の延長線上なのかどうかわかりませんが、最近旦那の嫌な部分がたくさん見えてしまって好き・愛してると思えなくなってしまいました😭旦那との夜のスキンシップも私の方から避けるようになってしまいました😢

• 9月23日
  • かえる

かえる

大喧嘩にまでなるんですか💦
    下の方への返信も読みましたが、むしろなぜ未来の話の理由で納得しないのか、そしてそこまで頑なに性器で遊びたがるのか謎ですね……😣

漠然とした未来と言いますが、本当にあっという間に2歳、3歳になるからそんな遠い未来の話でもないのにって感じです😭

• 9月23日
  • そらた

そらた

昨日は疲れてしまって返信を出来ないでいました💦遅くなってすみません💦
    他の方へのコメントも読んでいただいたんですね。ありがとうございます😣💦
    私は「そこを触るのをやめてほしい」と注意(お願い?)しただけなのですが、「頭ごなしにあれ辞めろこれ辞めろって、そんな事を言われたら出張先から家に帰りたくなくなる」などと言われました。何件もLINEを送ってきて頭ごなしに怒りまくってるのは旦那の方なのにな…と思いつつ、それを言うとまた火に油を注いで大変なことになりそうなので言いませんでした🙄
    私のこの発言が「頭ごなし」だと言われたら、私は旦那に何も意見出来なくなっちゃいますね。
    「何も永続的にやるなんて宣言してない」という返事も来てました。私が返事をする前に、そのメッセージは送信取り消しされていたので、全文は覚えてませんが…『宣言』という言葉にも違和感があります。宣言することでも無いですし、ずっとやり続けるつもりはないなら、私は今すぐにやめてほしいんです。
    送信が取り消されて、その後は返事が来ないまま今日を迎えました。今になって、なんだかな〜って涙が出てきました😭
    私は間違った事を言ってるとは思ってないので、絶対に引かないし謝りません。
    見ず知らずの私のこんな面倒臭い話を聞いてくださってありがとうございます😭
    どこかに吐き出さないと、しんどくて…😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

おちんちんや乳首を遊びで触ったりしません😂
お風呂で洗うときに「ちんちん洗おうね〜」などは言いますが普段ちーん!とちんちん触って遊んだりなんて絶対しません😂

続けていたらそれが楽しい遊びだと思って下手したら他のお友達や保育園幼稚園などで他所の子にやり出すと思います😣でも息子さんに悪気はないし、息子さんは悪くないです。それはご主人がちんちんや乳首を触る遊びをしないのが一番だと思います、万が一他所の女の子にしてしまった場合を考えたら…💦

一歳くらいでしたらおちんちんや乳首以外の箇所でも喜んでくれるはずです!うちは今二歳ですが、足の裏とか脇腹とか少しくすぐるだけで大喜びですよ😊わざわざ大事な部分を選ぶ必要は全くないと思います😣💦
私なら主人にしっかり話して辞めてもらいます。

• そらた

そらた

そうですよね。お風呂の時、洗う為に触れてしまいますが、必要以上に触ることは無いでしょうし…
    皆様からのコメントに勇気をもらったので、直接ではありませんがLINEで思い切って旦那にも伝えました😭旦那は出張中で普段は家に居ません。
    でも全然わかってくれなくて、大喧嘩になってしまいました😭
    「親から息子に『ここを触ると面白い』と思わせてしまうと、それが息子にとって当たり前になってしまって、将来的に保育園や幼稚園で他の子にしちゃうかもしれないし、そうなり得るから、今からそういう事をするのはやめてね。女の子にもするようになったらどうするの?」と伝えたのですが(少し違いますが大体こんな感じで伝えました)、旦那の中でこれはやめてほしい理由にならないらしくて…😭
    「漠然とした未来の話を聞いてるんじゃない、今現在したらダメな理由は何?」と…ちゃんと理由を言ったのに更に理由を聞かれて…😭私もう疲れました。笑
    愚痴っぽくなってしまってごめんなさい!😭😭
    さっき、お風呂上がりに息子と私2人で遊んだのですが、りあむさんのご家庭と同じように脇腹こちょこちょで笑ったり、私が振り向いただけでめちゃくちゃ笑ったりしてました。大事なところを触らずともこんなに笑うのに、、
    長文ごめんなさい!😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩になってしまわれたんですね…。でもまずは伝えられたので第一歩だと思います🙆
    旦那さんの仰ってる意味がよく分からないですが…今現在したら駄目な理由って、じゃあ保育園や幼稚園に入る事になったらパタリと辞めてくれるんですかね?いつまでやるつもりなんですかね?旦那さんは期限付きで遊んでるおつもりなんでしょうか?

旦那さんはまだ1歳の赤ちゃんだと思ってるかもしれませんがもう1歳ですからきちんと理解もできてますし、うちの子はもう1歳半くらいにはある程度の物事は理解出来てましたし意思の疎通や驚くほど色んな事が分かるようになってました。
    1歳半まであと半年、旦那さんは辞めるつもりあるんですかね?未来未来と舐めてかかってても赤ちゃんは一日一日確実に成長してるので最初からきちんと教えてあげないと駄目だと思いますし、それこそ完全にちんちん遊びや乳首遊びを楽しい!と覚えてしまって、じゃあ2歳くらいになって急に辞めよう!となっても、もう子どもからすればちんちんや乳首は遊ぶ箇所だという認識になってますから「触って触って!」と言ってくるでしょうし急に辞めたら何でしてくれないの!?と泣きだしたりしてしまう可能性も充分あります。
    漠然とした考えしか持ててないのは旦那さんの方だと思うのですが…🤔

言っても分かってくれないと疲れますね😢大事なところに触れず、脇腹こちょこちょや振り向きで笑ってくださるならそっちの方が絶対いいと思います😊✨息子さん可愛いですね😍
    私はそらたさんの考えは絶対間違ってないと思いますし、貫いてほしいと思います!😣

• 9月23日
  • そらた

そらた

そうですね。息子が0歳の頃からモヤモヤしてて、何回か伝えた事はあったのですが、今回しっかりと真剣に伝える事が出来たので一歩前進出来たと思います😭✨
    私も旦那の返答についてはよくわかりません💦
    「直接言えよ」とも言われました。しかし、旦那は怒るととても高圧的な話し方になって理詰めしてくるんです。それで私も萎縮して、意見交換もまともに出来ず黙り込んでしまうので、私も考えながらしっかりと自分の意見を言える文章という形で伝えました。
    文章で伝えても怒ってるのに、直接言ったらその姿を目の当たりにしてしまいますし、何より私は言い合いを息子に聞かせたくないし見せたくないんです。
    「永続的にやるなんて宣言してない」などと言われましたが、宣言??するものでもないでしょう😭💦
    ずっとやり続けるつもりがないと言うなら、今すぐ辞めてほしいです。
    永続的に〜のくだりは、私が返事をする前に送信が取り消されていましたので、私からは何も返信しておらず、旦那からも連絡がないまま今日を迎えました。
    今になって、わかってくれないことに対して悲しくなってきました。どうしてこんなに大ごとにしてしまうんだろうって😭「やめてほしい」「そっか、わかったよ」でいいじゃないですか😭
    そうなんですよね。1歳になったばかりのうちの息子も、ある程度こちらの言うことも理解出来る部分も出てきましたし、こちらがびっくりするくらい成長しているんですよね。
    私は先々のことを考え過ぎるところがあり、旦那は今を生きる的なところがありまして…💦こんなにも上手くいかないんですね😭
    私よりも10歳も上なのに、本当にこの先もずっとこの人とやっていけるのかどうか、その自信もなくなってきました😢
    ありがとうございます!
    最近1人で歩けるようになって、嬉しそうに、とっても楽しそうにケタケタ笑ってくれる可愛い息子です😭💕
    そう言っていただけると励みになります。私も自分の考えは間違ってないと思っていますので、絶対に引かないし謝りません。
    長々とごめんなさい💦見ず知らずの私のこんな話を聞いてくださってありがとうございます💦
    自分では大丈夫なつもりなのですが、どこかに吐き出さないとやっぱりしんどくて💦

• 9月24日