※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルルン2
ファッション・コスメ

クッションファンデについておすすめを聞きたいです!今までメイクを適当…

クッションファンデについておすすめを聞きたいです!

今までメイクを適当にしていて全くの無知状態です。
よくニキビができるのでずっとプロアクティブを使って洗顔&クリーム塗って、最後にホホバオイル付けて過ごしてます。
(化粧水や乳液使ってないので、使った方が良いのかも気になってました。アドバイスください..)

今まで下地つけて気になる鼻の毛穴にFASIOのファンデーションをブラシでつけるだけなど自己流にしていました😵
メイクがよれたりすることも多々あったので、どんどん一部分のみのファンデーションになってました。

もうすぐ子供の七五三で写真を撮るのと、来年から職場復帰するのでスキンケアやメイクを見直したいと思っています。
素肌感があり、崩れにくいものがあると助かります。

私的には崩れにくいと評判のNARSやクリオのクッションファンデが気になっています。

どうかアドバイス沢山ください。
ちなみにうっすらとチークもしたいです。
ラメが入っていないオススメのものを教えてください🙇

コメント

コキンちゃん

クリオ良いですよ🙋‍♀️
でもそれよりもシャネルが最高すぎて
クリオからシャネルに変えました!
チークもシャネルはちょんちょん、で色もつくので持ちがいいですよ!

• ハルルン2

ハルルン2

コメントありがとうございます🙇
    調べていたのですが、クリオの種類多くてどれがいいか全くわからず困ってます😵

目の下のクマが目立つのと、赤いニキビができる時があるのでキルカバーコンシールクッションがいいのかな💦
    ヌーディズムでコンシーラー使った方がいいのか等色々とわからないです😂

シャネルはさすがに高いですね😢
    メイク初心者なので、まずはクリオ試そうかと思ってます!

• 9月23日

NARSのクッションファンデは使用感とてもいいのですが、すぐ無くなるのでコスパ良くないです😂

スキンケアに関しては、化粧水、乳液、クリームまでつけた方がいいと思います
乾燥による毛穴開きや小皺、シミなど年齢重ねるに連れてトラブル出てくると思います…😭

• ハルルン2

ハルルン2

コメントありがとうございます!
    NARSの中でオススメのものはありますか?
    すぐ無くなるのは困りものですが、なくなったら他のものも色々と試せそうですね💡

メイクの時は化粧水と乳液で、メイクしないときに+クリームが良いのですかね?
    付けた後でもベタつきが少ない化粧水とかならばメイク時にヨレにくいですか?

そろそろ本格的にスキンケアに力入れていきます😵

• 9月23日

退会ユーザー

NARSのナチュラルラディアントロングウェアクッション使ってますが、仕上がりがナチュラルで艶っぽいので気に入ってます🌟

化粧水は水分を補うもの、乳液は水分油分を補うもの、クリームは水分が抜けないよう蓋をする役割なので、スキンケアは常にこの3ステップがいいと思います。プラスで美容液など使っていく感じですね🤔
    ん〜使用感はメーカーによって様々ですよね、、、ベタつくというか、しっとりしてる化粧水ってことですかね🤔
    私は特にヨレたりはしないですよ😊メイク前に油分をティッシュオフしたり、ヨレにくい下地やファンデを使えば問題ないことが多いです。
    肌に水分がないと、余計な脂が出てテカったりヨレたりすると思います😭

• 9月23日
  • ハルルン2

ハルルン2

詳しくありがとうございます😌
    NARSを買うときはナチュラルラディアントロングウェアクッション試してみます🙆

水分を意識してスキンケアしていきますね🙇

• 9月23日
バルタン星人

クッションファンデは毛穴が詰まりやすいらしいですよ!

• ハルルン2

ハルルン2

コメントありがとうございます!
    クッションファンデは毛穴詰まりしやすいのですね💦
    使用した時はしっかりと洗顔に力を入れて気をつけます💡

• 9月23日