※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち0419
子育て・グッズ

授乳後に大量の吐き戻しがあり、心配です。その後授乳しても大丈夫でしょうか?体調も心配です。

先ほど授乳しているときに、
大量の吐き戻しがありました。
昨日の21時ごろ寝て、2時半に起き授乳したので、おっぱいは両方パンパンでした!
すごく飲んでくれたので、
多分飲んだだけ吐いたのかな。。。?
吐いたあとは、普通にうとうとしていて、
大人だけが慌ててました。。。
たぶんほとんど吐いたので、その後ほしがれば授乳して大丈夫ですか?
わたしが着ていた服も授乳クッションもびっしょり濡れるくらい吐いたので体調も心配です。
経験者の方おられましたら、よろしくお願いします!

コメント

とも

私も授乳後、吐き戻し何度もありました。
様子を見て欲しがるようなら
少しずつ飲ませてあげた方が良いと思います。

まぁちゃ

私は完ミで育てましたが
まだ、満腹中枢が未発達で
容量オーバーになってしまい
吐いたりしてましたよ!
吐いた後にほしがったので
少量与えると飲んでそのまま
寝てしまい、何の問題もなかったです(。´_`。)
私もすごく慌てた記憶があります!笑

ちき

経験ありです😅
うちもそのくらいの時、おっぱい飲んでる最中にいきなり私も布団もびしょびしょになるくらい吐きました😱
次の日に医者に見てもらいましたが特になにもなく😅
そんなことが三回くらいありました💦

たぶんのみすぎてしまったんだと思います❗
そのくらいの時はまだ、満腹のの感覚がわからなくてたくさん飲んでしまうことがあるみたいですよ❤

欲しがって飲めるようなら飲ませて大丈夫だと思います❤
私もそのあと何時間後くらいに飲ませてました❗

もし心配であるなら今日、受診したら安心できると思います❤

*sana*

うちの子もどんだけ飲んでたの?!ってびっくりするような量吐いたことあります😭
どばっ!どばっ!どばっ!と出て
びしょびしょになりました😱
丁度助産師訪問があったので聞いてみたら、
そのようなことが頻回だったり
吐いた後ぐったりしていて
母乳を飲まなかったりしていなければ
心配いらないって言ってました☺!

nan

うちの子もありましたー
げぼっげぼっと4回くらい連続で大量に吐いておっぱいあげていた私も、抱き上げた母もびっしょり(>_<)
うわーっと思ってたら本人はすぅっと眠りに落ちていました( ´∵`)
着替えさせても目を覚まさずされるがままで眠ってしまい。普段ほとんど吐かない子だったので心配で眠れませんでした。
産婦人科に電話して相談したら、吐いたあとぐったりしていたり、また授乳して吐くを頻繁に繰り返すようでなければ大丈夫だと言われました。
私の場合、ぐったりとぐっすりの区別がつかずに困りましたが、、、笑
分からないことだらけの中、赤ちゃんの体の大きさからは想像もできないような量吐かれると怖いですよね。
大丈夫とは思いますが、もし大量に吐くのが続いたり、機嫌悪い、飲みが悪いなど不安があればあれば1度助産師さんとかに相談してみてもいいかもしれないですね( ¨̮ )