※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

来年度、市外の認定こども園に1号認定で入園するが、新2号認定の申請は難しいか。働きたい時は市内在住者が優先される可能性あり。市外の園で正社員になるメリットは不明。

来年度に年少で認定こども園に入園します。1号認定です。幼稚園、保育園含めて家から1番近いのですが、境目に住んでいるためギリギリ市外の認定こども園になります。この場合1号認定で入園して、いざ働きたいときに新2号認定を申請することは難しいでしょうか?どこの自治体も保育園は市内在住者が優先されますが、認定こども園も同じでしょうか?😣働きたくなったら預かり保育をお願いしてパートでもいいのですが、正社員になれるものならなりたいです😂市外の認定こども園ですと、保育園側のメリットは適用されないのかどなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

いちご

認定こども園型幼稚園に一号です!
園で二号認定枠があいてれば変更できる可能性ありますが、ほぼあいてることないので一号のままで延長保育使うしかないと思います!
息子の友人でもママバリバリ働いてるけど二号無理で一号のままで延長保育使ってる子いますよ!

あと市内在住者が優先ですね!

• ゆに

ゆに

おお✨お応えくださってありがとうございます😭💕やはりそうでしたか!

• 9月23日