※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
ココロ・悩み

札幌市内で心療内科を探しています。診断書も早く欲しいです。母が職場でいじめを受けており、心配です。心療内科受診を検討中です。診断書を早く書いてもらえるか心配です。

札幌市内で心療内科どこがいいかしりませんか?
診断書も割と早く出してくれるところがいいです。
母が職場からいじめを受けており、無視やは当たり前、自分で直接言わずに部下に言わせたり理不尽なことでみんなの前で怒られたりとかするみたいです。

前々からそのようなことはあったもののターゲットが次々変わりみんな辞めていき、次は母の番が回ってきたみたいです。

母は誰からでも好かれるような性格で明るくて優しかったのですが、最近は外に出たくない、仕事に行ったらまた何かされると怯えています。
因みに看護師です。
上の方に言ったりもしましたが何も改善しません。

このままでは行けないと思い心療内科受信を進めました。
シングルマザーでまだ小学校の弟がいるため仕事を転々と変えることも出来なく、12月でいじめてる本人が定年退職をするのもあり診断書をもらってそれまで傷病手当などで休めないかなと思っています。

すぐには診断書書いて貰えないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは、看護師をしており私自身も休職した経緯があります。
看護師の世界ってほんとに人間関係ぐちゃぐちゃで、診断書を心療内科に出してもらって休職する方は少なくありません...

札幌市内の心療内科はわかりかねますが、仕事を休みたいと心療内科に伝えれば診断書はいただけます!どこの心療内科でも診断書は出してくれるはずです。また、総合病院など福利厚生がしっかりしている病院であれば休職して最初の3ヶ月間は基本給はふりこまれると思います。

お身体お大事になさってください。私も看護師として働いていて休職したときは辛い思いをしました...でも、休めば心も徐々に以前と同じように戻れるはずです。

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうなんですね!

老人保健施設ですが親元は徳洲会です。福利厚生などしっかりしてるので基本給貰えればいいのですが💦

母を見てるだけで心配になってくるので…
    心療内科の先生に伝えてみます!

• 9月23日
ゆう

私も数年前介護をしていて施設のお局?的な人からのあたりが強く仕事にいけなくなりました。
そのときはまず心療内科へ行って労基へいきました。
もうそこでは働きたくなかったからです。

元北海道民ですがそのときは大谷地病院?と力愛病院が口コミ良かったのでいきました。

お母様が少しでも良くなりますように!

• つばさ(22)

つばさ(22)

大谷地病院近いです!
    いじめをしてくる人以外はとてもいいのですが、みんな怖くて逆らえない状態らしいです💦

母に伝えてみます!ありがとうございます✨

• 9月23日
  • ゆう

ゆう

あと事情伝えてそういう状況なら診断名つくと思うので診断書もらって休職して少し休んだほうがいいと思います。

にしても医療系って一人はいますよね。
    そーゆーひと。

• 9月23日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

事情伝えたらつくこともあるのですね!
    ありがとうございます✨

私自身も介護で働いてましたが看護師同士のいじめなど介護への当たりとかも結構酷かったです💦

• 9月23日
  • ゆう

ゆう

行きたくない、いけない。
    性格も前と少し変わってるようですし少し鬱がはいってるのかな?とおもいました。
    心療内科ってすぐ受診できるとこが多くないので早めに調べて受診することをおすすめします!

• 9月23日