※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

2歳の娘へのプレゼントに絵本のセットがいいか悩んでいます。絵本は図書館で借りる方が良いか考え中。机と椅子のセットも検討中です。

皆さん絵本は毎回月齢ごとに買われていますか?
0歳から1歳頃まではちょこちょこ買っていたのですが、最近買っておらず、でも持っているものに飽きてきたようで図書館で本を借りたりするようになってきました。

娘の2歳のお誕生日に祖父母からのプレゼントは何がいいか聞かれたので色々な絵本のセット(10冊程度)にしようかなぁとふと思ったのですが、どうでしょうか?
年齢ごとに買っていたらとても沢山の数になりますよね。。賃貸なこともあり、本はその都度図書館で借りたほうがいいのか。。

絵本をやめたら、机と椅子のセットにしようかなぁとも思っています。

コメント

みゆ

絵本すっごくいいと思います☺️💓
生後2ヶ月から
読み聞かせしてたからなのか
娘は絵本大好きで
小さい時から
絵本読めば泣き止む子でした🤣💓 

今も、ちょくちょく絵本買い足しています😽❤️

わたしは
わたしたちから絵本
じぃじに机と椅子を買ってもらいました🥰

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    やはり絵本って大事ですよね✨
    力入れて絵本を買い込んでいたので、この調子で行くと増え続けてしまうなぁと思っていたのですが、やっぱり絵本にしようと思います☺️

• 9月22日

兄弟が生まれたら読むし
絵本好きな子はわりと読むし
図書館で借りてきたら
返さないといけないけど
家にあったら気軽に読めるし
私はいいと思いますが。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます。
    そうですよね!丁寧に読めばいつまでも使えるものですよね✨
    図書館はやはり返さないといけないので大変で…絵本を検討したいと思います!!

• 9月22日
🌻

図書館の絵本をいろいろ借りて、本人が気に入っているものを購入することが多いです。何回か借りても反応が良い絵本は買ってます。

絵本でも机と椅子のセットでもどちらにしても良いプレゼントだなと思います!

• (^^)

(^^)

気にいる絵本を購入いいですね❤️✨たしかに借りてもあまり興味なさそうなもの、何度も繰り返し読むものがあるのでそうしてみようと思います💓

• 9月22日

毎月2〜3冊は買ってますね🤔
娘が自分で選べるようになってからは一緒に行って選んだりもしています🌟

• (^^)

(^^)

毎月買われているのですね✨
    一緒に選ぶのすごい素敵ですね☺️❤️喜んで読んだり聞いてくれそうですね!!

• 9月22日
るー

絵本は子供の見てて自分もこれ読んだことある!とかあるので、物よりも記憶に残りやすいものだと思います☺️
知育にもなるし、子供との触れ合いの時間のきっかけにもなるし、すごく良いプレゼントだと思いますよ✨

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!たしかに私も、あーこれこれ!と何度もなるので娘も大きくなったらそう思ってくれると嬉しいので、絵本素敵ですね🥰
    触れ合い時間も確保できるし、いいですね!

• 9月22日

月齢ごとではありませんが、ちょくちょく買い足してます。絵本セットを頂けたら嬉しいです!
うちの息子は未だにふざけて本を破いたり噛んだりするので、借りるのが難しいという理由もありますが😅

気に入って何回も読んでいる絵本は暗記してしまって、ひとりで読んでくれるようになりました😊

• (^^)

(^^)

そうですよね。私も図書館の絵本は特に気にして読むので、注意が必要ですよね!
    でも自分のだともっと自由に読めますね👍
    暗記してくれるほど読んであげられてるのですね✨私ももっと読み聞かせをしてあげようと思います!

• 9月22日

ここ最近は月3.4冊ペースで購入してます💨一気に増えました💦
最近、ディズニーの絵本を読み始めたのでこれを買っていったらものすごい量だなぁ…でも読みたいなら買うしなーって悩み中です😂
図書館のものはものをもう少しちゃんと大事に扱えるようになってからかなーと考えてます。

姉妹のまま

ここ最近買っていません😅
こどもちゃれんじの絵本くらいです…
以前2歳前くらいのときに帰省したときは、本に興味を持っていたので、結構買いました😊

最近は「本読む?」って聞いても「いや」って言われるし、自分からは読まないので、買わなくなっちゃいました…

本が好きなら、いっぱい買ってあげたいです☺️