※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠できて嬉しいけど、上の子のことも心配。甘えた男の子がいて、体調も心配。甘えさせるのが難しい。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

さっき検査薬で陽性反応が出ました!✨
2人目欲しくて妊活してたので
すごく嬉しいです(*^^*)

でもいざ妊娠すると上の子のことを考えます😢

まだまだ甘えたい盛りの男の子…
私は1人目のときに切迫早産で自宅安静からの
入院した経験があります。
つわりもひどく全く動けない
マタニティライフでした💦

最近はママママで抱っこマンで甘えん坊

大きめで今14㎏あるので今までのように
甘えさせてあげるのは難しそう…💦

何かを察したのか珍しく寝る前に大泣き😭
その姿を見て私も泣いてしまいました💦

やっぱり我慢させてしまうことが
多いですよね?💦
同じような経験されたママさん、
お話聞かせて下さい!
どんな感じで甘えさせてあげましたか😌?

できれば、
大丈夫だよ!!!と励まして下さい…笑

コメント

ぴよ

私は2人目妊娠中はつわりが酷くてトイレにこもってしまったり、寝てばかりでなかなか遊んであげられなかったです😭
でも体調いい時は沢山遊んで、体調悪い時も必ず抱きしめてました😊
ごめんね、と思ってしまいますが、産まれてから下の子が寝てる間等にめいっぱい遊べるようになるので、少しの間だけ我慢してもらいましょ😁
甘えさせ方は、とにかく一緒にいる時にベタベタすることでした(笑)
あとはなるべく笑顔を忘れないで話しかけました🌟

りぃ(26)

私は元気妊婦なので
臨月でもすこしの時間なら12㌔抱っこしてたので全く参考にならないかもしれませんが

座って膝抱っこしながら「ママは○○がすっごい大好き!」と言葉で愛をいーーっぱい伝えてました!

なのでもうすぐ3歳になる娘は突然前触れもなく(おねだりとか出ない時も)「ママだーすき!」と言ってギューしてくれます🥰

おめでとうございます!
我慢させること多いとおもいます🥺
なので抱っこといわれたら上の子優先にしています😊
基本上の子優先です😇
下の子生まれるともっと我慢させること多いかなーと思い、生まれてからは旦那に下の子預けて2人で買い物行ったりご飯いったりとことん甘えさせてます😊

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊

妊娠中は我慢させてるって思う事は全くなかったです🥺ギリギリまで沢山遊んであげていっぱいギューしてました🥰やっぱり産まれてからが1番の我慢だなって思いました😭どんだけ上の子優先にしててもミルク母乳の時があるので上の子はママだけにわがままになるようになりました😭いきなり叩いてきたり…我慢させてるんだなぁ…ごめんねと思いながら…私も寂しい気持ちでした😢でも下の子も大きくなるうちに本当に産んでよかったなぁって思います🥰‼️喧嘩もするけど本当に仲良しで遊べるし何より私が楽だなぁ〜見てて微笑ましいなど上の子も毎日が楽しそうで❤️もっと産んであげたいなぁ〜って思うくらいです😳

小さいうちはやっぱり思う事沢山ありますが大丈夫です!

たまな

おめでとうございます🥰
妊婦してから余計に甘えん坊になりました(笑)
毎日抱きしめて大好きと言ってます♥️
最近は息子から抱きしめてくれて大好きとほっぺに💋してくれます🤣

初期に出血があり抱っこもしてあげれない時がありました💦
でも毎日愛を伝えて頑張りました(笑)
息子くんをママの愛でいっぱいにしてあげて下さい😆

しぃあ

我慢させる事、多いですね…
うちの子は、かまって欲しい時、オムツ脱いでアチコチでオシッコやウンチします…
(オマルでする事もできます)
なので、怒らずに抱きしめてます。あとは、危ない事以外は、好きにさせてあげたりしています。
ちなみに、私もつわりが酷く、1日の大半をトイレで過ごしてました😓
なんとか…なるようになると思います💦