※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

奈良の高山クリニックは体重管理厳しいですか?

奈良の高山クリニックは体重管理厳しいですか?

コメント

な

めちゃくちゃ厳しいわけではないですが増えすぎると
1ヶ月に1キロまでと
注意されます。。
無愛想なんで余計キツく感じるのかもしれないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦やはり1ヶ月1キロで押さえてほうがいいってことですね😣

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

2人とも高山クリニックでお世話になりましたが、最終プラス13キロで何も言われませんでした😀同時期のママさんに聞いたところ、妊娠初期の体重にもよるらしいです!体重がこれからの時期美味しいものも増えてきて、体重管理大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとそんなに肥満?でもなければ大丈夫ってことでしょうか?😢
    1人目の時も10キロ以上は太ったので後期増えが早いので心配で😫

• 9月23日
  • 2児ママ👼

2児ママ👼

名前が変わっていますがこちらにコメントしたものです😀

そのママさんは標準体型のように思いましたが…指導まではいかないけど、最終8キロ増でも注意を何回か受けたと言っていました💦

経産婦さんだと先生の診察から助産師外来にしてもらう方法もありますよ!診察の時間帯の関係が合わなかったので私は受けられませんでしたが、ゆっくりエコーをみてもらえたり心配事の相談もできると聞きました😁

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨

そうなんですね😳😳
    2児ママさんは13キロ増で
    何も言われなかったってことはもともと細いってことですよね🥺✨

助産師外来あるんですね😍🙌検討してみます!

• 9月24日