※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月新築に引っ越すのですが、挨拶のタイミングはいつが良いんでしょう…

来月新築に引っ越すのですが、挨拶のタイミングはいつが良いんでしょうか😰?今までハウスメーカーが2度ほど挨拶に行っており、自分ではご近所挨拶していません😱

来月引越しとなり、急に一度はしといた方が良かったのかな?と心配なりました😭もう時すでに遅しなのでそれは仕方ないのですが、引越すのが10月15日なのですが、引き渡しされたらすぐ挨拶まわりした方が良いですか?
それとも引き渡し前から早めに○日頃引越します。ご挨拶遅くなりすみません。みたいな感じで挨拶した方が良いでしょうか?

引き渡しされたら少しは荷物を入れたりするだろうし、そうすると誰かと会ったりしたら挨拶してないと気まづいかなあと思ったりするのですが😵
引越し前に挨拶した場合、例えば10月5日に挨拶に行ってたら引越してきた10月15日にも再度挨拶いくべきでしょうか?色々悩みます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、全然おそくないとおもいます。
引渡しされて、荷物をおきにいくときにあいそうなら、そのときに○日に引っ越します と、挨拶すればいいとおもいます!
その日に全世帯に挨拶できない場合もあるので、留守だったところに引っ越しされた日にいけばいいとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓
    ○日に引越します!
    と言って、引越しした後はもう挨拶要らないですよね😭??

• 9月25日

自分は引っ越しの日に挨拶回りしました!

新しい団地で、数件しかなかったのでチャチャっと済ませられましたが、何件も行く場合や、引っ越しのトラックでご迷惑をかけるお家があるなら、引っ越し日を知らせた上で前もってご挨拶に行くべきかな、と思います😃👍

私たちの後に越してこられた方は色々なタイミングでしたよ!

「明日こしてきます」
「まだ先ですが、○日に越してきます」
「先日越してきました」←こちらが留守でなかなか会えなかった。

などなど。
特にいつ挨拶されても、その時感じが良ければ何とも思いませんでした❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります〜😭💓
    ありがとうございます♪

• 9月25日
ママリ

引越し作業で道をふさいでしまって、それがきっかけでその後ご近所トラブルになったりすることもあると聞いたので、引越しの2日くらい前にご挨拶の品を持って挨拶に行きました😃

その前にばったりあった人には軽く挨拶はしてました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓

• 9月25日