※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひぃ✩
子育て・グッズ

小さいお子さんをお持ちの方、歯医者にはまだ通っていないので、通う頻度が気になります。息子は歯磨き嫌いで、歯の状態が心配です。先月の検診では虫歯はなかったが、歯が増えてきて心配です。

小さいお子さんをお持ちの方、歯医者に行く頻度はどれくらいですか?虫歯が無くても月に1回は行かれてるのでしょうか😣?息子が歯磨き嫌いで暴れてもなんとか固定して磨いてます💦でも、歯がきちんと見れないので磨けているか心配で...先月の保育園での歯科検診では虫歯無しでしたが最近急に歯が増えたのでこれからが心配です💦
まだ歯医者に通っていないので、どれくらいの頻度で行かれているのか気になりまして😣

コメント

まめちゃん

歯医者に連れて行ったことがないです😖

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

お子さんは歯磨き好きですか?💦

• 9月22日

上の子は1歳の時から歯医者でフッ素を。毎月行っています。嫌がりません。

下の子は歯が2本出てきた時から、上の子と一緒に毎月フッ素してます。
下の子はめちゃくちゃ歯磨き嫌がって、歯医者でも1歳半くらいから泣き叫んで嫌がっていましたが、歯医者でフッ素しているという安心感からか、普段の歯磨きが多少上手くできなくても、ストレスにはなりませんでした。

先月くらいからやっと落ち着いて歯医者で口をあけてくれるようになり、自宅でも歯磨きが好きになってきましたょ✨

ちなみに2人とも虫歯はありません👍

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

細かく教えて下さってありがとうございます😣🙏
    今、歯磨き上手くできずまさにストレスなってます💦
    毎日気になって気になって...
    しかもまだ、哺乳瓶の先と一緒のマグが好きでそれを使って飲んでいるので余計虫歯が気になってしまって😣
    フッ素塗りに慣れたら歯磨きも嫌がらなくなるんですね✨
    もっと早くこちらで相談すれば良かったです💦
    もう絶対、歯医者通います‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊✨✨

うちは、自宅での歯磨きが出来るようになってから、歯医者でもすぐに上手にできるようになりました🤗

おかあさんといっしょの「仕上げはお母さん〜♪」の歌にハマったのがきっかけで、上手に歯磨きが出来るようになり、また、2歳6ヶ月くらいから言葉が増えて、お約束ごとが出来るようになってきたので、歯医者に行く前に「先生のとこでも、ゴロンして、仕上げはお母さん♪できる??がんばれる?」と約束させていくと、見事成功しました〜👏

ちなみに、一人では嫌がるので、私も一緒に治療台に座り、一緒にリクライニングされ、私の上に娘を寝かせてのフッ素塗布ですwww

• 9月23日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

いえいえ😌同じ年齢のお子さんがいてすごく参考になりました✨

なるほど🤔
    うちの子はまだ歌にハマってないのでハマって欲しいです😓
    歯磨きできるようになるとお約束事も理解できるようになりますかね💦
    お母さんも一緒にリクライニングしないといけないんですね😲
    そうしないと子供も安心してできませんよね💦
    ママリさんのように一つ一つ前へ進めるように頑張ります✌️
    近々私が歯医者へ行かないと行けないので一緒に連れていこうと思います‼️
    なんだかドキドキしてきました😳

• 9月23日
🕊

8ヶ月ごろから2.3ヶ月おきにフッ素塗りに通ってます😊

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

早めに行かれているんですね!
    フッ素塗って貰う方が良いですかね😣

• 9月22日

虫歯がなければ、4ヶ月に1回フッ素を塗ってもらったり、歯磨き指導してもらったりです😌

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

そうなんですね!
    歯磨き指導してもらうためにも通った方が良さそうですね😣

• 9月22日
Cat noir

フッ素塗ってもらってるので
3ヶ月に1回通ってます!
その時定期検診もしてもらってます!

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

フッ素塗りに行く方が良いですね😣
    虫歯予防のためにも通った方が良さそうですね💦

• 9月22日
ママリ

1歳頃から月に1回連れて行ってます★
上の子はスキップして歯医者に通ってます🙂
下の子は一人で診察台に座ってフッ素やフロスもできるようになりました😳

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

歯が増え始める時から行った方が良かったですね😣
    1人で座れるようになったんですね😳
    息子もそうなると良いな〜💦

• 9月22日
結愛mama

一ヶ月おきにフッ素通ってます!

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

1ヶ月おきですか😣
    それくらいの頻繁で行くと安心できますね💦
    虫歯予防のためにもフッ素塗り通う方が良さそうですね🙌

• 9月22日