※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーは、コンビとアップリカとピジョンがいいと聞きましたが、みなさんはどこのですか?決め手はなんでしたか?

ベビーカーは、コンビとアップリカとピジョンがいいと聞きましたが、みなさんはどこのですか?決め手はなんでしたか?

コメント

Cocoa

我が家はコンビのメチャカル使ってました!
決め手はバス・電車を使うので軽い物が良く、ベビーカーの下のカゴが大きめだったからです!
雨具を入れておいたりミルクやオムツなど荷物が多い為マザーズバッグごと下に入る物がオススメです☆

エルモ

コンビのメチャカル?スゴカル?にしました。(どっちだったか忘れました💦)
5キロ強の軽量さと対面背面で使える、ダブルタイヤで安定性があるって感じですかね?
あと型落ちのシリーズで定価4万以下だったのも決めてでした!
エレベーターなしのマンションなので持ち運びのしやすさ、歩道がレンガなので安定性は気にしました。

092159

コンビ(王道な感じがしたから)マクラーレン(25キロまでの乗れるから)、カブース(二人乗りのだから)持っています😂
これから最初の1台買うならサイベックスが欲しいです。
耐重量が大きくて長く使えて夏はシートがメッシュになるらしいし、畳むとコンパクト✨
コンビは上の子が大きめで2歳前後には重量オーバーで乗れなくなりました。3歳頃15キロまでの物が主流です。
マクラーレンは耐重量が大きかったので購入しましたが、対面できなくてデニム生地で夏場は暑そうでした。。。

めも

腰が座り次第バギーにすること、基本車移動なこと、そのため抱っこ紐は長時間つけられるエルゴ
上記から西松屋のベビーカーにしました。
コロナで出かけるわけでもなく、成長も早くほぼ使わなかったので高い出費にならずに良かったと思っています😊

はじめてのママリ🔰

うちはコンビ(確かスゴカル)にしました!コンビにした決め手はエッグショックがいいなと思ったのと、ちょうど買う時にアカチャンホンポで安くなっていたからです!
家がエレベーター無しの2階なのと、電車で乗り降りする時等に軽い方がいいかな〜と思ったので軽量も重視して買いましたが、正直そこまで子どもを連れて電車に乗ることはなく、ベビーカーは基本車に保管しています😅
家の周りの道がかなりガタガタしているのでベビーカーを持っていかれそうになっていつも怖いので、使いそうな場所がどんな場所かを事前に見ておいたり、使う場面をもう少し具体的に想像しておけばよかったな〜と後悔してます💦