※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
雑談・つぶやき

インフルエンザ予防接種をされない方は何故しないのでしょうか?私はこの…

インフルエンザ予防接種をされない方は何故しないのでしょうか?私はこの36年間予防接種したこと無く、なった事も無いのですが、子供もでき園に通い始めたきっかけとして今年から初めて打とうと思っております💦

されない方は子供がいない、園に通ってない、なったことないそんな感じですかね?私が今までそんな感じで予防接種?した方がいいの?インフルエンザ?なにそれくらいのレベルでした。

コメント

ゆでたまご

うちの旦那は毎年しないです!
理由は、打ったところがめちゃくちゃに腫れて、必ず高熱が出るからです。
医療従事者の親戚にむしろ無理に打たない方がいいよと言われました😰

• yuーーー

yuーーー

そうゆうこともあるんですね💧人生初なのでなんか、怖くなりました😂💦

• 9月23日
うーたん

インフルの予防接種はする予定ないです!
子どもは保育園へ通っていますし公園とかにも行ったりしますが重症化しないだけでインフルにならない訳ではないので打ちません😅

• yuーーー

yuーーー

お子様も打たない予定ですか?( ¨̮ )

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも今まで打ったこともなく、インフルにかかった記憶もないです。
でも子供達がなって重症化したらどうしよう…という不安から、今年は子供達だけ打とうかなと悩んでます💦💦

ぴよ

27年間1度もインフルエンザの予防接種打ったことないけど、1度もかかったことないです。
学生時代、自分の周りの席の人がみんなインフルになっても
親がなっても
当時彼氏だった夫がかかってもかかりませんでした笑

子どもには受けさせるけど私はしないです😂

• yuーーー

yuーーー

私も36年間1度もなく…予防接種もしたことなく…同じですねm(__)m

けど、今年は打とうかなー?と( ˘ •ω• ˘ )子供からのただの鼻風邪が私にうつり毎回私が酷くなり免疫力が低下したのかな?

• 9月23日
ゆぴる

わたし自身打った事無かったので、打つのが当たり前みたいな考えでは無かったです。
去年はそんな感じで娘の接種がだいぶ遅れてしまい、結局インフルに娘がかかりました。
その時初めて熱生痙攣になり、呼吸もせず青ざめて白目と怖い思いをしたので、今年は予約開始と同時に予約入れました😳

少しでもかかる可能性を減らしてあげたいです😢

• yuーーー

yuーーー

それはそれは怖い思いしましね😭
    ゆぴるさんもうけるのですか?

• 9月23日

ただただ注射が嫌いで打ちたくないからです(笑)
それでも一度もかかったこと無いのでこれからも打たないです😂

• yuーーー

yuーーー

私も同じです( ´•ᴗ•ก)💦

• 9月23日

3歳から高校生に上がるまで毎年なっていました!
毎年必ず打っていたのになっていたから、高校生上がってからは打たなくなりました。
そしたらそこから一度もかかってません😂

あと上の方がおっしゃっているように打ったところがめちゃめちゃ腫れて大変なことになるからです💦

• yuーーー

yuーーー

予防接種疑ってしまいますね(笑)
    腫れる確率高いんですかね?体質ですかね…ちょっと不安です( ˘ •ω• ˘ )

• 9月23日

子供はインフルエンザ脳症など心配なことが多いので必ず打ちます。
わたしは何年も何年も毎年インフルエンザになってましたが大人になって自分の意思で予防接種するようになってからはかからなくなりました。
なので接種するようになりましたよ☺︎
ちなみに旦那はインフルエンザに生まれて一度もかかったことがないので打ちません🙆‍♀️

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね( ˘ •ω• ˘ )旦那さんだけ予防接種しなくてもいいんですかね?旦那は毎年なるので、毎年打ってましたが、家族打つならみんな打たないとと旦那にいつも言われてまして…

• 9月23日

退会ユーザー

本当は毎年旦那にも打って欲しいですが…本人の意思があまりないので(単純にめんどくさいという感じ)今年も説得はしてみるつもりです。

わたし自身看護師をしてますが、打たない方がいいなんて聞いたことはありません。
    むしろ医療従事者率先して打たなければって感じです…
    あと子供のインフルエンザ脳症が本当に怖く、なってしまった時に予防接種してれば…と悔やむ方は多くいらっしゃいます。
    かかったことがなくても周りの子どもや高齢者の方々を守るためには必要なのかなと…よほど体質に合わない限り打って欲しいなと思います。(毎年旦那に言ってるセリフですが…)

• 9月23日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですね👌
    今年から初めて私と息子は打ちますm(__)m
    これから、息子は集団生活なので毎年打ちたいと思います∨̈ *
    私は初めてなので、初めての人はなにか熱?とか腫れたり?とかあるんですか?

• 9月23日

小4から高校卒業するまでは毎年打たれてましたが、その後はずっと打ってなくて、去年からまた久々に打ち始めました😅

打ち始めたきっかけは家族全員インフルでダウンしてしまい、母が自分もインフルなのに私たち子供の看病をせねばならず大変なことになってしまったからでした。
打たなくなったのは、もう大人だし例えかかっても休めばいいだけなので大した影響がないと判断したからでした。(結局打たなくてもかかることはなかった)

打ってる間はほぼかかりませんでしたが、大事な大事なセンター試験の時に一度だけかかってしまいました😂笑

• yuーーー

yuーーー

なるほどですね💦やはり、打つべきですねm(__)m

• 9月23日

私と子供は打ちません
というより打てないんですよね
3女以外アトピーで、アレルギー体質は全員なので万が一もし成分が合わないなんてこともあるので😔💦
ちなみに長男は卵アレルギーで長女は完治しましたがまだ怖いのも相成ってうちは打ってません💦
旦那はアトピーアレルギーはないですが、確か会社で打ってたと思います🙋‍♀️
ちょっと忘れましたが💦

• yuーーー

yuーーー

なるほどですね👌そうなパターンもあるんですね。( ˘ •ω• ˘ )

• 9月23日
  • yuーーー

yuーーー

ちなみにインフルエンザにはなったことありますか?

• 9月23日