※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が爪をかむ習慣があり、寝る時やテレビを見る時、公園で遊ぶ時によく噛んでしまいます。ダメだと言ってもすぐにはやめるが、またすぐに噛んでしまいます。対処法を教えてください。

息子が爪をかみます。
テレビ見える時公園で遊ぶ時、寝る時気がつくと噛んでます。
ダメだよって言うとすぐ辞めるけどまたすぐ噛みます。
寝かしつけの時も暗闇で噛んでて手を握ったりしても払ってまたすぐ噛みに言っちゃいます💦
どうすればいいでしょうか💦

コメント

ママさん

前に、息子のいとこの男の子が噛んでました。その子のママは、爪に苦い薬を塗って(もちろん舐めても無害)、噛まないように話をしてたみたいです。その後どうなったかは分かりませんが、きっと何か対策グッズがあるのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり爪に塗るしかないですよね💦
    色々調べてみます💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1年くらい噛んでます。。
爪切ったのいつだっけってレベルです😂
隣の子も噛んでたらしく、意識付けをしたらやめたそうです!噛んてるときに、「今噛んでるよ〜バイ菌が入るからやめようね」とか白い爪が出てきたら「凄い!」と極端に褒めてたらしいです😚
うちはそんなふうに褒められず…テープとか貼ったりしてましたが取れるし駄目、苦いやつ買おうか迷ってます🤣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絆創膏とかやって見たけどダメでした💦
    やっぱり爪に塗るしかないですよね💦

• 9月26日