※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家族・旦那

今日、主人が15時から寝て、20:30に起きてきました。4連休の2日目に120k…

今日、主人が15時から寝て、20:30に起きてきました。
4連休の2日目に120kmの日帰りお出かけをした疲れや上の子のイヤイヤ絶叫の相手疲れが残っているとの事でした。私も片道60kmは運転しました。

忙しい時間だったのでイライラしましたが、私は子供達の面倒をみて、上の子の寝かしつけはお願いしました。

上の子がお出かけする度にお菓子をねだったり、チャイルドシートに乗らなかったり、眠たいと絶叫なので、今後はお出かけを辞めようと話しました。

主人がいると2人共かなりテンションが高くなるので、ついていけないようです。土曜日も昼まで寝てます。もっと休ませた方がいいのでしょうか?

また、上の子3歳、下の子1歳(まだ外を靴で歩けなくて抱っこ紐も拒絶です)
を育てている方、上手くお出かけするコツはありますか?引きこもった方が楽でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れてるのわかります、わかりますが‥もう、うちもそうです!!なにかあれば疲れたからとすぐ寝ます。
あったまに来るんで少し寝かせたら、蹴り飛ばしててでも起こします笑
兄弟のおでかけのコツは適切なアドバイスが出来ないのですが、旦那さん の協力ありきじゃないと二人連れておでかけはしんどいし楽しめないと思います。😂

• みなも

みなも

睡眠取らせないとイライラされて八つ当たりされるのでなるべく寝かせるようにしています💧
    夕食もお風呂も居てくれたら助かるのにってかなりイライラしました💧

うちは子供達が率先して起こしに行ってます笑
    主人も上の子を抱っこ、下の子も交代で抱っこや食事のお世話をしてくれたり、運転もしますが限界を感じてきています😱😱

• 9月22日