※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

住宅ローンの繰り上げ返済について、一度にいくら返済したことがありますか?利息が減ると言われています。

住宅ローン繰り上げ返済について。

今までで繰り上げ返済した方で、一回でいくらしたことがありますか??

やはりした方が利息が少なくなりますよね😅

コメント

はじめてのママリン🔰

昨年はじめて繰り上げ返済しました。

うちの場合ですが、100万して返済期間が1年半短くなりました!

• あさ

あさ

100万返済されたんですね👏
    これからも繰り上げ返済していく予定ですか??

うちは5、6年経ちますが、まだ一度もやったことがありません💦

• 9月22日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

できることなら繰り上げ返済したいですが、なかなか貯金ができないのが現状です💦

100万繰り上げ返済で利息37万くらいは減りました😂

• 9月22日
  • あさ

あさ

参考になります‼️
    ありがとうございました😊

• 9月22日
ジャスミン

住宅ローン減税がある10年間は繰り上げ返済の予定はありません。
計算すると減税のあるうちはしない方がお得というのがわかっているからなのですが…その分貯金にまわし、ローン開始10年後に500万する予定です。

• あさ

あさ

計画的で、スゴイです✨
    ローン減税のことも引っかかっていました💦

ありがとうございます😊

• 9月22日
  • ジャスミン

ジャスミン

現金が手元から無くなる、少なくなるのはまだ子供が小さいので避けたいですしね!
    中には10年待たずに繰り上げ返済した方がお得な方もいらっゃいますが、うちはローン残高の1%は戻ってくる計算なのでその分は貯金にまわしています😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

11年目に300万しました。7年くらいローンおわる時期が短くなりました。

• あさ

あさ

計画を立てて返済しているんですね!
    ありがとうございます😊
    参考になりました!!

• 9月24日