※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

妊娠40週、予定日超過中の経産婦がストレスで気が狂いそう。周りの期待や上の子との別れ、義両親の煩わしさに涙が止まらない日々。

妊娠40週、予定日超過中の経産婦です。

いつ陣痛来るんだろう?というそわそわ、
周りからの「産まれそう?」コールの多さ、
上の子と離れる寂しさ、
義両親の「手伝ってあげる」とグイグイ来る感じ、
なんかもう全てがストレスすぎて
気が狂いそうです😭💦💦
上の子を寝かしつけながら
涙が止まらなくなる日々です、、、

超過中のみなさま、お互い頑張りましょう😭✊

コメント

いちご

超過してませんが
1人目が37週5日で予定日より早く産まれたので
臨月入った時から産まれそう?コールで、1人目の時にはなかったストレスを感じてます💦
のんびり待ちたいけど焦りもあるし…
体もしんどいし私もさっき1人の時に涙が出てきました😢

でもお互いあと少しです!
がんばりましょうね☺️👍

  • ぽち

    ぽち

    私も1人目が早かったのもあってか、産まれそう?コールがほんと多くて😭😭😭
    産まれたら連絡するって言ってるのに、なんで催促してくるの?って思っちゃいます😭😭😭
    聞く側に悪気がないのも分かっているのですが、あまりに多いので「もう!!!」ってなっちゃってます😰
    臨月情緒不安定すぎます😂💦

    • 9月22日
しー

こんばんは
私も今日予定日でした🥺
共感しすぎて、、、
ストレス溜まっちゃいますよね💔
そのうち出てくるのはわかってても、、。
連休もずっと家にいるし
上のことも十分に遊んであげられないし、、。

お互い頑張りましょう🥺

  • ぽち

    ぽち

    共感いただきありがとうございます😭
    動くのもしんどいですよね(;_;)
    結構散歩してるのに陣痛こないじゃん!って諦めてます😂💦

    頑張りましょう🥺✨

    • 9月22日
ママリ

私も今日予定日でした😭おしるしとか前駆陣痛とかもこなくて気配はないのに恥骨は痛すぎて限界です😵💦上の子と遊ぶのもうしんどいですよね😖遊んであげたいけど抱っこもキツいし🥺ここまできたら平日の日中産んで祝日料金とられたくないと思うようになりました😂
無事にお互い産めますように🥰

  • ぽち

    ぽち

    臨月は身体重いしあちこち痛いしで、もう早く出てきて〜ってなりますよね😭✨
    実は本日日付変わったあたりに突然陣痛来て、朝方産まれました👶🏻
    やんちゃんさんの安産もお祈りしております🙇‍♀️🌿

    • 9月23日
ささやん

私も一緒です!
一人目の時も予定日2日遅れやったし、大丈夫だろうとは思ってるのですが………
特に義母から毎日のように旦那に連絡が💧😔予定日の2週間前から。

経産婦は早いはずなのに。
ちゃんと動いてるの?

とか………黙ってて!って思ってしまいます。
ストレスでしかないですよね😂
しまいには旦那にまで動いたら?って言われ………
あなたが見てないとこで動いてますよ~上の子の面倒みるのも大変なんだから!って思いました。笑

上の子に罪はないし、最後まで甘えさせてあげたいし、入院中離れるのは寂しいし………
私も夜上の子の寝顔見ながら、一人で泣いてます😭
こっちの気持ちも考えてほしいですよね☆

少し愚痴っぽくなってしまってすいません😣💦⤵️

お互い頑張りましょう❗

  • ぽち

    ぽち

    大きなお世話だし🙄って思いますよね💦
    いつ産まれるかなんてこっちが聞きたいーってよく思ってました😭😭😭
    実は本日日付が変わったあたりに突然陣痛来て、朝方無事産まれました👶🏻✨
    ささやんさんも、あと少し頑張ってください(><)✊

    • 9月23日
はじめてママリ🔰

まさに!
40週超過中です😭
午前から同級生から『そろそろだよねー?』と連絡、その後別の友人から『どうー?』と……
昼過ぎには呼んでない両親が『どう?』と突然やって来て、

もう放っといてくれー!!ってかんじです(;ω;)

みんな心配してくれてるのはわかるんですが………💧

  • ぽち

    ぽち

    分かります😭分かります😭
    私の周りもまさにそんな感じでした(;ω;)
    心配してくれてるのは分かってても、言う側は1回かも知れませんが、言われる側は複数人から言われるから1回じゃないですもんね😭😭😭
    ほんと、もう放っておいて!って私も思ってました😂
    なるべく気にせずに、、というのは難しいかもですが、残りわずかなマタニティライフをゆったり過ごしてくださいね☺️✨
    はじめてママリさんの安産をお祈りしております🙇‍♀️🌿

    • 9月24日
ちゃんま

私も同じような状況です😭
義両親はあまり連絡を取らないので大丈夫なのですが実母が心配してくれるのは分かるけど体調はどう?まだそう?とか病院行ったら?とかそういう言葉でさえストレスで💦
主人も仕事の合間にしつこいくらい連絡してきて有難いけど放っておいてくれって感じで😭😭
上の子のことも心配だし色々考えちゃうし寂しくなっちゃうし、心の中グチャグチャになっちゃいますよね💦

きっと私たちのお腹の中が赤ちゃんにとって最高に居心地が良くて離れたくないものなんだなと思うようにして、残りのマタニティライフ頑張りましょー😭💕

  • ぽち

    ぽち

    上の子は38週で産まれて今回のように「まだ?」と言われることはなかったので、予定日近くなって&超過してからの「まだ?」コールがこんなにストレスとは思いませんでした😂😂😂
    私も、友達などの妊婦さんに対して臨月入ってからの連絡は差し控えようと誓いました🥺🙌
    上の子は、入院中は「ママ」と一言も言わずにパパやじじばばと頑張ってくれたみたいです🥰
    ちゃんまさんもあと少し、頑張ってくださいね!
    きっとベビちゃんも、その瞬間がきたら「今から行くよー!」って感じで産まれて来てくれると思います☺️✨
    安産菌お送りしますねー😊💕

    • 11月16日