※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

女性は、1人になりたい気持ちとストレスに悩んでいます。家族に恵まれながらも不安や身体の不調を感じ、子供との時間も楽しめない自分を責めています。幸せなはずなのに、なぜか不幸せな気持ちになってしまいます。

すごく1人になりたいです。
気分転換に1人で出かける、じゃなくて家に誰もいない状態でただただ1人になりたいです。数時間じゃなくて、何日か1人になりたいです。
私なんて、来年度仕事復帰で上の子は園に行ってるし、日中は下の子の世話だけで、寝てれば休憩したりできています。旦那は寝る頃には帰ってきてくれるし、ものすごく楽な生活してると思います。
なのに、1人になりたくて、何もしたくなくて、仕方ありません。
なんの心配ごともせずにストレスなく過ごしたい。

今は、少しでも自分の体調か悪いと不安で不安で仕方なくて、すぐ吐き気や胃痛、頭痛などなってしまいます。
コロナは関係なくて、過敏性腸症候群のせいだと思っています。

とんでもない大きなストレスがあるわけじゃないのに、毎日嫌で嫌で早く夜になれ、1日終われって思うし、いつ人生終わってもいいってよく思います。
子どもと遊ぶのも、できることならしたくない、1人で過ごしたいって思ってしまうようになり、本当に自分最低だって思います。

こんなんじゃダメだってわかってるけど、ダメです。何でなんだろう。不幸せなわけじゃないのに。

コメント

私も1人になれる時間はあるのに、1人で生きていきたいです