※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後の服装と赤ちゃんの検診時の服装について相談です。ドレスオールが必要かどうか、薄手のもので大丈夫か、外出時の服装も含めてアドバイスを求めています。

12月頭に出産予定です。
肌着がお下がりの半袖?のコンビ肌着しかなく、長袖はボディ肌着しかないので、退院後はボディ肌着+薄手のカバーオールで過ごすつもりです。
1ヶ月までに検診で2度病院に行くので、その時の服装なんですが、そのままボディ肌着+薄手のカバーオールにおくるみで大丈夫でしょうか?
それとも検診での脱ぎ着しやすさも考えて、ボディ肌着+ドレスオールの方が良いですかね?
上の子が夏生まれなのでドレスオールは持っておらず、着せる予定のものは足まではボタンがないようなカバーオール(上の子が秋に着ていたもので新生児には少し大きいと思います。)です。
もしドレスオールが良さそうなら1枚くらい買おうと思ってます。
その場合は普段家でも着れるように薄手のドレスオールでもいいのか、一応外に出るのでキルト等の厚手のものがいいのかもアドバイスいただけると助かります。
ちなみに、移動は車です。
そもそも家でもキルト等の厚手のものを着せるのでしょうか?

コメント

12月生まれの娘がいます。
個人的にはコンビ肌着と年中素材のカバーオールでいいかなと思います。
新生児のうちはあんまり腕伸ばさないので半袖でも大丈夫ですし😊
長袖肌着は着せた事ないので分かりませんが…。

ドレスオールは着れる期間短いし、ボタンが面倒なら家ではカバーオールの股下ボタンを付けなきゃいいだけなのでいらない気がします。
キルトのカバーオールも買いましたが、家では暑そうで着せづらく、外出時もアウターや掛物で調節出来たのでなくてもいいと思います。