※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
妊娠・出産

妊娠中で、夫が隣県に行く可能性あり。2週間会わない方がいい?県外行った人と接触したら気にすべき?関東の人はgotoで移動しているので心配…。皆さんの対応を教えてください。

コロナについてです!

私は妊娠していて、今週受診後2週に1回になるかな?という所です。

仕事の関係で夫が隣県に行くことになるかも?という話が出ています…

そうなった場合、みなさんなら旦那さんと2週間会わないようにしたりしてますか?

数日前、眼科に受診した際、2週間以内に県外に行かれた人と接触しましたか?など聞かれたので、やはり会わないようにした方がいいのか…

でも、関東の人たちとかもgotoとかで色々な所に行くと思うので、もう気にしようがないよな…とも思ったり…

いいね 又は コメントで教えてください🙏🏻

コメント

pipipipipi

2週間会わないようにする!

pipipipipi

自宅に帰って来て貰い、出来るだけのことはする(消毒、手洗いなど)

pipipipipi

もう、気にしてない😅

ちー

うちは県外の人と会うとそこから2週間は病院来れませんって言われてるので一切旦那とは会えてません😭💦💦

• pipipipipi

pipipipipi

コメントありがとうございます😊
    私も病院からそう言われたら会わないようにしますが…
    初診時のみ聞かれて、それ以降は熱測ってアルコールだけ、入院した時も面会者に問診?(2週間以内に県外に行ったかなど)も無かったので、どうなのかなぁ…って感じです💦
    眼科みたく毎回聞かれてたら、夫と会わないようにするんですが😅

• 9月22日
  • ちー

ちー

他の妊婦さんのことなど考えると私的には会わない選択ができるのであればやめといた方がいいのかなぁと😭
    そこの病院でコロナでたら他の妊婦さんも出産とか病院変えなきゃ行けないとかなっちゃいそうですよね😭💦

• 9月22日

pipipipipi

そうなんですよね💦
    私もそう夫に言ってるんですが、東京の人だってどこにいるか分からないんだから、県内にいるから安心な訳じゃないじゃん😒とか、言ってるんです😫
    私は実家に2週間娘とお世話になるつもりだったんですが😥
    もはや、私の家から夫の実家の方が近いんだから夫に実家に帰って欲しいくらいです😭

• 9月22日
  • ちー

ちー

あらま😭😭😭😭
    旦那さん😭😭😭😭
    コロナ問題ほんと難しいですよね😭こっちだけが気をつけても意味ないしでも人それぞれ考えあるし💦💦

• 9月22日

pipipipipi

今まで色々我慢してきてくれて感謝してますが、来年の1月まで我慢してって思います😥
    私もコロナなりたくないし、周りの妊婦さんにも移したくないですもん😭

• 9月22日
  • ちー

ちー

不安要素は減らしたいですよね😭😭😭

• 9月22日

pipipipipi

減らしたいです😭
    東京のgotoの話が出てから、娘と2人で隣県に行こうか悩んでたり…
    あと少しの我慢がなぜ出来ない?🙅‍♀️って感じです🤷🏻‍♀️

• 9月22日
  • ちー

ちー

ほんとですよね😭😭
    みんなで気をつけないと意味ない😭

• 9月22日

pipipipipi

本当ですよ😭
    もう県外行ったら黙って実家に帰ろうと思います😂

• 9月22日