※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび☺︎
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子がいて、2人目が生まれるため、軽自動車でのチャイルド&ジュニアシートについて情報が欲しいです。ジョイトリップ エアスルーを使っている方や、2台積んでいる方のジュニアシートについて教えてください。

もうすぐ1歳9カ月になる息子がいます。
85せんち、12.5キロです。

2人目が10月中旬に生まれるので、チャイルド&ジュニアシートの購入を検討しているのですが、
軽自動車でジョイトリップ エアスルーを使ってる方いますか??
もしいたら、使い勝手や、狭くないかなど色々聞きたいです。赤ちゃんの隣で、後ろに乗せる予定です。

また、軽自動車(スズキのMRワゴンです)に乗っていて、2台積んでる方がいたらどこのジュニアシートつかっていますか???

教えてください。

コメント

やっち

使っています❗️
2歳8ヶ月で同じ身長、体重ぐらいですが、問題なく使えています😊

フィットの後ろ座席にコンビの360度回転する新生児から使えるゴツイやつと、ジョイトリップ付けています❗️

その間に狭いですが私1人座っています😂

• ちょび☺︎

ちょび☺︎

コンビのジョイトリップ購入してみました🙆‍♀️
    ジョイトリップ自体はすごくいい感じでした!!

やはり軽だと間に座るのきついですよね😭💗
    教えていただきありがとうございました!

• 10月12日
ままりん

エヌボックスにこれと上の子様のヒップシートで使ってます!
その前はこれとアップリカの新生児から使えるベビーシートでした。この時はアクアでした。
どちらも後ろに2人並べてますが問題ないです!ただやはり軽だと距離が近いので叩かれた蹴られた!と機嫌悪い時は揉めてます(笑)まぁベルトしてるので強い力で当たることはなさそうです。
カバーはめっしゅそざいなので洗濯してももうひとつのシートカバーより早く乾いてる気がします。

• ちょび☺︎

ちょび☺︎

Nボックスではないですが、軽自動車だったのでグッドアンサーにさせていただきました🙆‍♀️
    洗いがっても良さそうだし、お店で触った感じふかふか?で座り心地良さそうだったので購入しました。

教えていただきありがとうございました!

• 10月12日
ユーイノ

うちはスズキのスティングレーにこのドリンクホルダーがないタイプのジュニアシート(西松屋)と新生児から使える回転式のアップリカのチャイルドシートを使ってました!どちらも後部座席に付けてましたよ!

でも両側のドアを開けるのが面倒くさかったです。なので、上の子のジュニアシートを助手席につけて、チャイルドシートを運転席の後ろに付けてました!乗り降りする時は運転席から上の子を乗せてました!その方が隣りで見れるし、正直下の子より上の子にお菓子与えたり、おもちゃで遊ばせたりと手がかかるので、助手席にいた方が楽でした!

• ちょび☺︎

ちょび☺︎

確かに両方扉開けるの面倒ですよね、、。
    もう少しお兄ちゃんになったら助手席にのせるのも検討しようかな、、

ありがとうございました!

• 10月12日