※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

つわりが精神面に影響する可能性があります。地元でのんびりするとつわりが楽になり、精神面も影響している可能性があります。再び嫌いな街に戻ることに不安を感じています。

つわりの加減って精神面に影響されるってことありますか?
私は結婚して越してきた街が心底嫌いです。(住んでいるお家自体は嫌いではないです。)
つわりが落ち着いてきたので、この連休に大好きな地元へ帰って実家でのんびりしています。
すると落ち着いていたつわりがさらに楽に!ウォーキングまでるんるんでしちゃいました!
これは精神面にも影響されているのでしょうか?
明日、また嫌いな街に戻るので、悪化しないか不安です‥。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、夜寝付けなかったり寝不足だと翌日つわりがひどかったのである程度自律神経などが関係している気がしていました🤔

• さくら🔰

さくら🔰

寝不足や自律神経、確かに関係ありそうです。😣

• 9月22日
ママリ

あるんじゃないですかね!!
絶対あります!!
もう断言しちゃってすいません😂

私は一人目がゲロゲロな吐きつわりで、その時、仕事中は気を張ってたからか吐き気なんてなくて、家を出る前と帰ってからゲロゲロしてました。
あと、病院で点滴してる時はゲロゲロ皆無でした。
友達といる時もゲロゲロ皆無。
でも、嫌いな産院の先生の診察のことを考えたらまたゲロゲロ……
気分にめちゃくちゃ左右されてたように感じますw
今回は、子どもによるとは思うんですけど、家で過ごしてるからか、ほっとんど吐くこともなく、つわり期間を終えました。

思わず書き殴ってしまったんですけど、ストレスとつわりは関係あると思います😂
ただでさえ妊婦の負担すごいのに、これ以上ストレスやめてくれ!て感じですよね😭
でも人による部分もあるし、ストレスなくてもつわりでしんどいこともあるので……
総じてつわりはしんどいですよね(:3 」 ∠)
お疲れ様です😭

• さくら🔰

さくら🔰

めちゃくちゃ気分に左右されている印象を受けました!笑

やはりありそうですね~。😢
    明日から心配です。笑

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

私は特にかもですw
    当時は分からなかったんですけど、今考えると、あれはストレスだわ!て場面が多々ありましたw

引っ越したとこが嫌なとこなんて、何もしてなくてもストレスですよね……😭
    んもぉ……かわいそうすぎて、ご実家にしばらく帰ってて欲しい!!!

• 9月22日
  • さくら🔰

さくら🔰

振り返って考えてみるとってやつですね。
    確かに私もあるかもしれません‥。

元々住みたくない市だったので少しは覚悟してたんですが、甘かったです。笑
    いつか移住できることを夢みながらがんばります。😢
    ありがとうございます。😢

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

まぁ……かと言って、気の持ちようとか言われたらぶっ飛ばしたくなるので、「ただでさえしんどいから、これ以上辛くさせてくれるな。気の持ちようで"悪化"するんじゃ」という気持ちでいましょ……。

ほんと、頑張って下さい😭
    せめてあと数週間、耐えたら、治ると思うので!!

• 9月22日
  • さくら🔰

さくら🔰

確かに‥。
    気の持ちようだなんて言われると黙ってくれってなりますね笑
    ほんとあともう一息だと思い、乗り切ります!
    ありがとうございます。😳

• 9月23日