※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレエル
その他の疑問

栃木県小山市のゴミ出しについて教えて下さい。ポテトチップの袋やパン…

こんにちは。栃木県小山市のゴミ出しについて教えて下さい。
ポテトチップの袋やパンの袋は、不燃ゴミでいいのでしょうか?
出し方表を見ると、プラゴミにペットボトルのラベルが入っていていまいち、わかりません。

コメント

りょちゃんまみ

ポテチの袋やパンの袋はプラゴミです。
小山市はペットボトルのラベルとキャップはプラゴミとして、ペットボトルと別に出さないと回収してくれません。

• セレエル

セレエル

ありがとうございます💦助かりました😭

• 9月22日
ソラママ

プラゴミですが、中が汚れてる場合はウチは燃えるゴミで出してます。

ペットボトルのラベルとキャップもプラゴミです。
プラゴミは白っぽいゴミ袋に複数入れて出せないので、めんどくさいですよね。

• セレエル

セレエル

ありがとうございます🥺
    昔より分別が大変になったなと感じました😭プラゴミと不燃ゴミがまだあまり分からな過ぎて困ります😭
    ちなみに、生ゴミは紙袋とか新聞紙に包むのがいいのでしょうか😭⁉️

• 9月22日
  • ソラママ

ソラママ

小山市ってよくわからないですよね。不燃と粗大ゴミの違いがよくわからないし…

生ごみはウチは小さいビニール袋に入れて大きい白いビニールにまとめたのを透明の45ℓのゴミ袋に入れて捨ててます。

賃貸だとゴミ捨て場もしっかりしてますが、一軒家だとゴミ捨て場が遠かったり、ゴミうるさい人いたり、マナー悪い人いるから大変ですよね💦😓

• 9月22日
  • セレエル

セレエル

ありがとうございます😭本当わかりづらくて😭生ゴミは小さい袋に入れてるんですね😊ありがとうございます😊今まで、業務で捨ててたのでよく分からなくて😂

• 9月22日