※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけのバーバパパ
妊活

ハワイ旅行を諦めていたが、3人目の子供を産みたい気持ちが湧き、主人も挑戦を提案。年齢や子供の状況で悩んでいる。

3人目、挑戦しようか迷っています。

もともと夫婦で旅行好きで、来年の冬あたりにハワイ旅行を考えていました。ですが、コロナの影響で本当に行けるか?いつなら行けるか?この先行けるようになるのか?
子どもが二人いる今、3人いたら海外旅行はなかなか行けなくなるだろうし、2人がいれば充分…と自分を納得させていました。でも旅行に行ける目処も立たず、更に周りの3人目ラッシュに、諦めて封印していたはずの3人目を産みたい、できるなら男の子も育ててみたいという気持ちが復活してしまいました。
しかし、今年主人が38、私は37。
娘2人は小1と年少になりましたが、長女は繊細で心配性なのですぐ泣いたり、プチ反抗期。次女はヤンチャで怪我が絶えず(幸い大きな怪我はありませんが)まだまだ手もかかります。
主人はもともと女の子を欲しがっていたこともあり、娘たちがいれば充分、でももう一人欲しいなら期限決めて挑戦してみる?と言ってくれてはいます。
年齢的ないろいろなリスクもあるし、自分のキャパも心配だし、いまいち踏み切れずにいます。

こんな状況だったらみなさんはどうしますか?

コメント

ろく

後になってやっぱり欲しかったという気持ちがでるなら
挑戦したほうがいいです。

私も3人いますが
もちろん大変なことは
ありますが
3人目は可愛くて孫のようです

• おばけのバーバパパ

おばけのバーバパパ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、諦めたとしてもいつまでもことあるごとに後悔しちゃいそうです…
    期限決めて挑戦してみようと思います。

• 9月22日
ままり

金銭的、体力的に頑張れそうなら妊活するかなと思います!

• おばけのバーバパパ

おばけのバーバパパ

金銭的には余裕ではないけどやっていけそうです。体力的には、、産んでからが怖いですが、なんとかなるかなーという感じですね。

• 9月22日
コテツママ☆

欲しい気持ちがあって、旦那さんも理解ある。経済的にも大丈夫なら私なら挑戦します!
うちは3人目、長男が1年生と長女が年長の頃産まれましたがそれだけ年齢あけば上の子も面倒見てくれますし自分も余裕出てるので、ホント可愛いです♡
確かにすぐは海外旅行なんて行けないですし3人連れて行くのも大変ですが、旅行に期限なんてないですし😁

• おばけのバーバパパ

おばけのバーバパパ

確かに旅行に期限はないですね。子どものうちにいろいろ経験させて思い出作ってあげたいと思っていましたが、日常的にも思い出は作れますし親のワガママかも知れないです。
    さりげなく会話の中で聞いてみたら、娘2人とも赤ちゃん欲しいと言っていたので、もしいれば可愛がってくれそうです。

• 9月22日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

このままだと後悔しそうなのでチャレンジしてみたらいかがですか?🤗💓
それは3人目色々大変な面もありなすがほんとにかわいいです。そして上2人がお姉ちゃんと聞くと面倒も見てくれそうで子育ての面では少しは楽に思えるところもありそうですよね☺️💕

私もずっと3人目悩んでいました。
現在、妊活中です。
3人目は、主人の強い希望もあり、人生一度切りだし、産まないで後悔するより、産んで頑張る方がいいと思って。
旅行は、国内をキャンプで!と主人と話しています。

3児ママ

私も迷って迷って、期限決めて妊活開始。なんとか授かってギリギリ36歳で産みすぐ37歳になりました。

我が家の長男はビビリで慎重派。いろいろ心配です。長女はヤンチャでイヤイヤも酷いし手がかかります。
3人目が産まれて相変わらずなのは長男ですが、長女はすごーくお姉ちゃんになりイヤイヤも落ち着いてきました。妹が可愛くてしかたないみたいです。そして私も3人目が超絶可愛すぎてメロメロです💕
案ずるより産むが易しと言いますが、産まれてみたら案外なんとかなるもんです😊後で後悔するよりはチャレンジしてみてもいいかなーと私は思います❣️

みー♡ママ

夫婦ともに欲しいようであれば、チャレンジします。

うちは、旦那が3人目を希望しており、私は男女ともにいるし2人でもいいかなと思っていました。でも、3人目可愛いだろうなーと今チャレンジしています。
本当は下の子と3歳差くらいで欲しかったけど、去年2回連続で繋留流産してしまい…。次流産したら諦めるかもしれません。諦められるかな。
ちなみに、旦那44歳、私36歳です💦

欲しい気持ちが少しでもあるようでしたら、期間を決めてチャレンジしてみてもいいかもですね😊

おばけのバーバパパ

時間が空いた上にまとめての返信ですみません。
いろいろ悩んだり不安になったりすることもありますが、とりあえず期限を決めて、自然にできたらいいねぐらいの感じでチャレンジしていく方向になりました。

コメントありがとうございました。