※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

堀病院と磯産婦人科で迷っています。堀病院の口コミが気になります。磯産婦人科は30分弱ですが、皆さんはどのくらい近い産院を選ばれましたか?

横浜市瀬谷区の堀病院と、保土ヶ谷区の磯産婦人科で迷っています。

本当は家から近い堀病院さんに通いたいのですが、
別サイトの口コミで、ある特定の先生の対応が酷いとか、
看護師さんや助産師さんが冷たく怖いとか、
事務手続きが雑だとか、
マイナスな口コミが気になります…。

実際に堀病院へ通われている方、
堀病院でご出産された方、
実際のところ堀病院はどうでしょうか?

また、磯産婦人科まで自宅から車で
30分弱なのですが、みなさんは産院は
どのくらい近くの産院を選ばれましたか?

コメント

わたしが産んだわけじゃないのですが…
わたしの地元の友人は何人も堀さんで出産してますよ〜✨
わたし自身も堀さんで産まれました☺️
みんな二人目もまた堀さんだったりで、満足してるようですよ😊

• ゆん

ゆん

返信いただきありがとうございます☺️
    ご友人の方々が堀病院でご出産されてるんですね♡!
    2人目も堀病院さんということは病院の対応に満足されている、という証拠ですね🤔💡
    貴重なご意見ありがとうございます!🙇‍♀️💕

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

堀さんでひとりめひゅっさんして、
二人目も予定してます!
値段が安いから仕方ないかととも出す😨😨
でも待ち時間は2年前と比べて短くなりました!

確かに昔事件?やらあったり
評判は悪いですがわたし自身もやらなきゃいけない検査を飛ばされて産後と後期にやったりしました。
まぁでも、評判の悪いH先生とかは、
慣れてる人には優しいですし、
あう合わないがあると思います。

あと助産師さんとかも、経産婦が重なると経産婦さんと前はーみたいな話してて初産の人とか話しかけづらいですが、そこはもう、あう合わないの問題なので😣

わたし的にはいい印象はないけど悪い印象もなく可もなく不可もなく。
事務員さんは前よりは対応良くなってます!

でも安いから仕方無いと思います!
結構堀さんで出産される人多いですし
看護師さんや、助産師さん、
先生たちは出産には慣れてると思います!件数を毎年重ねてるので。

• ゆん

ゆん

詳しく返信いただきありがとうございます🙇‍♀️💓
    お子さまどちらも堀病院なんですね💡
    お値段、魅力的ですよね〜!!たしかにお値段を考えると良い病院なのかなぁと思いました◎

検査飛ばしや、H先生についてもご存知なんですね😳!
    きっとどの先生でも合う合わないはありますよね😢

詳しく教えてくださったおかげで、堀病院についてイメージを掴めた気がします☺️
    ありがとうございます!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはちなみに一人目は担当医か?ってくらいずっとH先生でした😖確かにきつい人で嫌だなーと思ったことは何度かありますが、
    二人目妊娠した時にもう二人目かー
    でももう2歳かと覚えててくれてたり!
    そこで悪い印象が少し減りました笑笑

女医さん選択するならありだと思います!女医さんは割と愛想もよく優しいですよ!!でも人気があるので
    待ち時間は長いと思われます😱

妊娠中はいつも以上に神経質になったりするので、
    嫌なところが目についてしまうのかもです!

• 9月22日
  • ゆん

ゆん

H先生に何度も診ていただいてたんですね!😲
    たしかにお子さまの事を覚えていてくれるのって嬉しいですよね☺️💓

おすすめは女医さんなんですね!待ち時間をとるか…好きなお医者さんをとるか…なかなか難しい二択ですね😭笑

そうなんです😢なんだかメンタル的にも心配や不安ばかりで😭😭でも、実際に通われてる方のお話を聞けてホッとしました☺️💓

• 9月22日

2回流産しましたが、2回とも堀病院でした。
まだ見えなくても大丈夫な時期に初診に行って不安にさせるようなことをたくさん言われました。。
注射する看護師さんもなんか適当だしエコーなどもちゃんと見てくれずでした。

初診から2回目でも胎嚢が見えないと言われてて子宮外かもしれないから血液検査しようと言われて、何かおかしいと思いセカンドオピニオンで他の病院行ったら、袋は見えてるけど、流産しかかってると言われました。。。
1回の初診で胎嚢もしっかり見えて的確な診断をされたので、堀病院の対応は疑問に感じることがたくさんありました。しかも院長でした。
不安にさせるような言葉をひたすらに言われたのでストレスで流産したんじゃないかと思ってしまいました😞
流産して子宮がキレイになってますね〜ってエコー見てるときは言ってたのに、今日も血液検査してから帰ってくださいと言われてなんでですか?って聞いたらこの写真だけじゃキレイとは言えないから〜とか言われてえ?さっき発言は何だったんですか?と苦笑いしか出来なかったしお金の無駄だし時間の無駄だし最悪でした。

わたしには合わずでした。

きっと合う人には合うと思うので、なんとも言えませんがわたしはもう2人目妊娠したら妊婦検診も行かないし産まないかなと思います😔
1番近くていいんですけどね、残念。。

磯産婦人科は友達が健診も分娩もしててごはんも美味しくてめちゃくちゃいいと言っていたので、もし2人目が戻ってきてくれたらわたしは磯さんで生みます!!

• ゆん

ゆん

辛いご経験を話してくださりありがとうございます。
    妊娠初期はただでさえ不安なのに、先生からも不安な言葉を言われるのは辛いですよね…。

院長先生でも、誤診というか、信頼できない診察をされてしまうと、病院自体への信頼が無くなってしまいますよね😢

合う合わないは、どの産院にも言えることですが、堀病院さんは特に合わないと感じる方が多いのかなぁ…とも思います。(単に患者数が多いからなのかもしれませんが…)

私も近さで言うと堀病院さんが1番近いので、できたら堀病院さんがいいのですが…😭

貴重なお話をありがとうございました☺️パグ太郎さんにまた赤ちゃんが来てくれますように…祈っています🙏💕

• 9月22日

堀病院で出産しました。

先生も看護師さんも沢山いるので中には冷たいなと感じる人もいました。
ただ沢山いる分話しやすい看護師さんや先生もいますよ😊
先生は指名も出来るので嫌な先生を外して貰ったり気に入った先生をずっと指名する事も出来ます。

私は切迫で入院したり、逆子の為帝王切開だったので磯産婦人科よりは堀の方が大きい病院なので安心して産めたのかなぁ〜とは思いますが。

じっくり話を聞いてほしい人には堀さんは微妙かもしれません。

後、距離ですが私はゆんさんとは逆で磯産婦人科より堀の方が遠く車で30分程かかりましたが堀にしました。
磯産婦人科なら車で10分かからなかったと思います。
やはり近ければ近いほど何かあった時やお腹が大きくなったときの検診は楽だと思いますが車で30分位なら私の場合は問題なかったです。

• ゆん

ゆん

ご返信いただきありがとうございます☺️💕
    堀病院でご出産されたんですね!

たしかに、自分にあう先生を指名できるっていうのは大きな利点ですね😍
    ちなみに、ポンさんはどんな先生をご指名されてましたか?🤔もしお差し支えなければご教示ください🙇‍♀️(女性男性、イニシャルなど…🙏)

やはり堀病院さんは大きいだけに、何かあった時に入院や帝王切開など安心できますよね。

距離についても教えてくださりありがとうございます!😍
    車で30分圏内なら問題ないかな?と心配だったので実際に通院された方の感想を伺えて良かったです◎
    詳細に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月22日

退会ユーザー

私は切迫で入院していた事もあって、堀のホームページに載ってるK先生以外の常勤の先生には全員診て頂きましたが切迫だと院長先生に診て頂く事が多く経過を一番良く知っていたので院長先生を指名して帝王切開のオペも担当してもらいました。
    院長先生はお爺ちゃんなので、大丈夫かな?と思う事もあったのでおすすめはしません😂

産後ママリで知ったのですが私が診て貰ったことのないK先生が一番人気みたいですね!
    知っていたら私もK先生に診てもらいたかったです😅

• 9月22日
  • ゆん

ゆん

院長先生はおすすめではないんですね🤔
    堀病院の色々な先生に診ていただいたポンさんの言葉にはかなりの説得力があります👏✨

K先生、待ち時間が長くても指名してみようかなと思います!ママリ始めたばかりで全然使いこなせてないのでもっと調べてみようと思います。

子育てでお忙しい中返信いただき本当にありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月22日
なちゃ

私はコロナの関係で
産む予定の病院で初診が受けられず
(新規受付しておらず)初診と2回目
だけ堀さんで、そこから紹介状を
貰って産む予定の病院に行くという
事に電話で確認し予約もしたのに
実際行ってみると全然話が
通ってないし電話して予約したのに
電話で予約は取ってないとか
意味わからない事だらけでした。
しかも「ここで産まないならねぇ」
「とりあえずエコーで
見えれば満足なんじゃない?」
とコソコソ助産師?看護師?の
おばさんたちが裏で話してるのも
聞こえて、超適当な診察で
すると言われた検査も忘れられたり
癌検診の無料券も紛失されて
散々でした。

2度と行きません。笑

私の周りはここで産んでる人多くて
全室個室だしご飯が美味しかった
から次もここで、と言っています
ので、ここで産む人にはそれなりにちゃんとした対応なんだろうな、と
思いました。

• ゆん

ゆん

ご返信ありがとうございます☺️💕
    コロナで産院選びも本っ当に難しいですよね😭

堀病院で分娩しない妊婦さんに対して、適当でいいやって…😨それはひどすぎますね。。検査を忘れられるのも信頼できなくなりますよね。

周りの方々は堀病院さんで出産されてるんですね🤔💡次もここで、と言う方がいるというのは悪くない病院なのかなぁ…ともとれますね😣

貴重な体験談をありがとうございました☺️💕

• 9月22日
4姉弟ママ

子ども3人堀さんで出産しましたが確かにマイナスな口コミは多いですがそれはごく少数の方を示してます😥

良い先生はすごく良いですよ!
いつも女医さんに診察してもらいました😊

助産師さんも優しい人ばかりです🥰

堀で出産するのであれば入院バッグは用意しなくて大丈夫です‼️分娩予約金10万円を病院側にお支払いしますのでその中に入院バック費用も含まれてます👍

自分が必要な退院の洋服とベビーの退院服、自分が使うシャワーセット(シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはシャワー室にあります。)

タブレットが部屋にありますので入院中のスケジュールや退院時の送りの希望、病院食選びも部屋から出ずにタブレット内で予約することが可能です⭐️

部屋から出ずに出来るし個室であれば大部屋と違って自分のスペースなのでテレビ電話したりイヤホンなしでテレビ見ることが可能です😊✨

コロナさえなければ産後30分エステが受けれてました…
今は退院前のお話の時に高炭酸のパック2枚もらいました!
確か高炭酸だったと思います😥

入院時のママの服やベビーの服は病院のものを使用します‼️

お揃いの病院服です🥰

病院の2階に分娩室、陣痛室、シャワー室、ベビー室、食品用自販機、アイスの自販機、ジュースの自販機もあります⭐️
小腹空いたらよく私はそこに行ってました🤣

無料のお茶と水のサーバーあります!

ベビー室前には売店がありますがそこには入院バッグの中に入ってる産褥ナプキンや哺乳瓶、おっぱいあげる時に使う保護器、搾乳機、病院内で使用していたベビー服も販売してます🤩

3年連続の出産がやっと終わり5ヵ月経ちましたので色々と教えてあげれることがたくさんありすぎて長くなりましたが😖

領収書残ってるので載せておきます!

次女は夜中に前期破水して翌々日に促進剤投与し大部屋で入院!退院時1万円戻ってきました😋

三女はコロナのせいで大部屋は入れませんでしたので個室を使いました…退院時病院に追加で4万円お支払いしました✨

長女も個室使用したので3女と同じです!

• ゆん

ゆん

間違えて「返信」ではなく投稿してしまいました😢すみません…!
    詳細に教えていただきありがとうございました☺️💕

• 9月22日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

私もあります🤣

堀にはリラクゼーションルームもありますので清掃時間ありますがそれ以外は使い放題です❗️

マッサージチェアー4台とフットマッサージ機があります…

ベビー服も載せておきますね❗️

病院食の事で記載忘れ!曜日指定ですが、お祝い御膳も出ますので最高です😊

入院生活本当に満喫しました👍

帰宅後は入院生活が夢のような時間になりましたが🤣

• 9月22日
ゆん

3年連続のご出産…!本当にすごい!!育児で大変な中、ご返信ありがとうございます☺️💕

女医の先生に診察していただいてたんですね◎
診察していただく先生を指名できるときいているので、女医の先生を指名するのもいいな〜と考えてます☺️

入院時のアメニティが充実してるんですね!タブレットで色々予約できるなんて設備も整ってる…👏✨
病院服も赤ちゃんとお揃いだなんて素敵だなぁと思いました。

詳細に教えていただきとってもありがたいです🙇‍♀️領収書まで載せていただいて…!本当にありがとうございます。