※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がなかなか寝なくてイライラして怒鳴ってしまいました。お昼寝もせず、寝つきが悪くて疲れています。二人目を産まなければよかったと思うほど疲れました。

なかなか寝ない娘にめちゃくちゃイライラして虐待並みに怒鳴って怒ってしまいました😭😭眠くてグズグズしててだったら寝ろよって思うのに遊び出して私も寝不足で疲れてるのもあってめちゃくちゃイライラして。。
手は出してないけどさっさと寝ろよって言って腕掴んじゃいました。でもお昼寝しないと機嫌悪いしなかなか寝ないし寝落ちできない子だしほんとイライラします。こんな余裕なくて可哀想な気持ちになるなら二人目離せばよかった。もう疲れた

コメント

pom

わかります。
私も現在4ヶ月と2歳児の2人の娘を持つママです。
ひとりで子どもみてると精神的につかれて余裕無くなりますよね💔

私もしんどくなり過ぎて、子どもが泣くだけで気持ちが追いやられて涙ポロポロ出てくる状態でした。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです😭
    私も全然たいした事じゃないのにブチ切れて罪悪感で泣きました😵自分の感情コントロールできなくて娘に強く当たってしまう日々でほんと申し訳ないです。うちの子聞き分けいいし悪い事ってほとんどないのに小さな事でブチ切れてしまい。。
    どう乗り越えていけばいいか、どう切り替えればいいか分からなくてほんと精神的に辛いです😭

• 9月22日
  • pom

pom

子どもたちはとっても可愛いし、大事だと思うのに、自分の気持ちのコントロールがつかなくて自分のこと情けなくなります。。。。
    私の場合は夫がサンドバッグになってしまっていて、もうズタボロです💔

先日行った娘の4ヶ月検診でママのうつ度診断みたいなチェックシートでわたしはよっぽど結果が悪かったようで、めちゃくちゃ構えた保健師さんからチェックシートをもとに面談されました💔
    「ママの一人時間、作れる?周りや一時預かり利用とかしてみたら?」と言われ、今日は上の子を預かってもらい、下の子とゆっくり過ごしています。
    すこーし気持ちが軽くなったのと、育児は私だけが頑張らなくていいんだ、周りを頼ればいいんだ、と気持ちにゆとりができました。

はじめてママリ🔰さんも、もし可能であれば上のお子さんだけでもどこかでちょっとだけ、預かって貰うことはできませんか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那も非協力的なのでサンドバッグにできません。。。

そおなんですね( ; ; )でも赤ちゃん返りが今あってママ〜ママ〜って感じなので、一時保育とかに預けたら反動が凄そうで悩んだけど辞めました💦
    うちは実家に預けて買い物とかは行ってるんですけどね(><)💓

• 9月22日
  • pom

pom

非協力的だと育児がママばかりでしんどくなりますよね。。。
    本当にお疲れ様です😭

下の子いると、尚の事ママ!って来ますよね💦
    実家に頼れるのなら良かったです!
    ママだって母として、妻としてだけじゃなくて、自分の時間が必要ですよね( ;∀;)

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えない旦那を見てまたイライラしてそれでまたストレスになり、、なんかほんといない方が子供達にも笑顔で接せれるのかなって悩んじゃいます😭😭
    たまにムカついてつきとばしたりして、、ほんと母親失格です😭
    結局実家もあんまり協力的ではないので、ほんと最低限の買い物して急いで帰る!とか一緒に買い物行って子供見ててもらうとかだけなんですけどね😰

• 9月22日
❁¨̮

お昼寝なかなかしないですよねー
うちもいつもなかなか寝なくてストレスになるので寝かすの辞めました!ほんとに眠くなるとテレビ見ながら寝たりすることもあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないです( ; ; )
    それが本当に寝落ちのできない子でどんだけ眠くても機嫌悪いままいるんです😭もうこの時間寝たら寝ないなーって時間まで起きてたら寝かさないですか😭?
    夕方ギャンギャン泣きながらご飯食べず寝ちゃう時あってそれから無理にでも寝かそうって思っちゃって😭

• 9月22日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうですね!
    上の子は昼寝は布団に連れていくことはないです!
    晩ごはん食べないで早く寝たこともありましたが別にいいかな〜っておもってます!

上の子はいつもどうやって寝るんですか?抱っことかですか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!そーすると夜中起きたりとかないですか??
    上の子は一緒に布団行って添い寝しないと寝ないんです😱

• 9月22日
  • ❁¨̮

❁¨̮

たまーに起きますが基本朝まで寝ますよ😃
    添い寝なんですね〜
    なかなか難しいですね😵
    以前はめっちゃ眠くてグズグズ泣き出してから布団に連れて行くようにしたら割と早めに寝てくれました

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!
    なかなか難しいです😭ほんといつから昼寝とかしなくなるんだろって思ってます😰💦
    でも昼寝ないとこっちの身がもたなくて😭一日が長く感じてしまいます💦
    そーなると泣いて泣いて手がつけられなくなります😭

• 9月22日
  • ❁¨̮

❁¨̮

じゃあ眠くなる前に連れていった方が良いんですかね?
    確かに寝ないとこっちが疲れますよね〜
    寝てくれたら1番楽ですよね〜

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そー見たいです😭勝手に寝落ちしてくれる子が羨ましいです😰
    ほんと( ; ; )

• 9月22日
HA_☆

毎日育児お疲れ様です😣❗️
お昼寝…分かります💦 こっちも休みたいのもあるし、寝てもらわないと後々面倒になる事が目に見えてるからこそ寝て欲しいですよね😔💧
イライラが伝わってるのか、寝て寝て…って気持ちが伝わるのか、そういう時ってなかなか寝てくれないように思います😥
でも、何があってもお子さんにとってママは特別な存在なんです💓 怒られても何されても、子供にとってママは大好きな存在です😊
イライラしちゃうのも人間なのであって当たり前ですよ❗️私も何回も感情的に怒鳴ってしまったことあります😰💦その度に自己嫌悪になります💧
お互い深呼吸しましょ☺️✨
昨日よりも今日、今日よりも明日。子供の泣き顔よりも笑顔がたくさん見られるように💓自分が怒った顔よりも笑顔を子供に見せれるように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭この時間以降寝られたら夜遅くなる、、とか考えると早く寝てって思ってしまって💦
    ほんとこんな良い子なのにイライラして、結局自分の都合でしかないのに怒って本当に罪悪感しかないしムカついて追い払ったりたまに突き飛ばしたり、、ほんと母親失格です。自分が情けないし最低です。
    そー思いたいし余裕のある母親になりたいです。

• 9月22日
るるい

わかります!!
寝不足ってほんと人格変えちゃうの!?って位セーブ利かなくなることもあります。
私なんてストレスで高熱だして実家にいくとけろっと治ります。
夫は気付けない、自分優先なので子育てというよりかは私がいって動く。でもそれもすぐてはなく自分のタイミングで。
なので結局私がするはめに......
日曜日高熱で二人育児+夫の世話......無理ー!!!ってことで実家に帰ったら熱があったのに6杯も白飯食べれました😅
今日帰ってきましたがまた具合悪いです。
夫の顔というか家が近付くだけで具合悪かったです......
実家に預けれる時は預けたり一人で育児なんて出来ないですよ。
周りのサポートなしでは私は難しいので頼れる人にたくさん頼りましょ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このコメント読んで泣きました😭ほんとそうなんです!!!疲れて眠いと寝てくれないことにイライラして思い通りにいかないと超イライラします。
    同じです!うちの旦那は俺のタイミングです。今してほしいのにしてくれないからイライラと結局自分でやるってゆー感情が出てまた辛いんですよね。しかもやってくれても、こーして欲しかったって言うと怒られるし。
    私も旦那の姿みると胃が痛いです😭
    ありがとうございます😭

• 9月22日
  • るるい

るるい

生後まだ首も座ってないbabyに添い寝しないと寝ない娘ちゃん......
    お昼寝の時間って決まってきませんか?
    まずは上の子の寝る時間に合わせてみて遅いのであれば朝少し早く起こしてみる
    必然的に下の子も起きたりしますが......
    お腹が満たされ遊びに疲れる時間帯って御飯食べてから2~3時間位じゃないですかね?
    なので朝6時に起きて、お昼は11時半で昼寝が2時みたいに(この時間でやってたらごめんなさい。)リズム作ってみてはどうでしょうかね?
    うちも赤ちゃん返りが半端なく、3歳の時下が2ヶ月で抱っこしながら下では横になりながら私の足首つかんでは抱っこしてよー!
    ママ抱っこー!!!ってもう育児ノイローゼになりました。
    絵本の読み聞かせもダメですかね?泣いてる下の子が隣にいたら眠れないですもんね......
    こっち寝たらこっち起きる......自分寝れず......
    ようやく同じくらいに昼寝ができてるので一人タイムができるよーになって少しはよかったですが夫のあまりにも息子にたいしての言葉遣いが悪くて先程も怒りつけました!
    3歳相手に言うことばかよ‼️って、もう離婚も視野にいれてます。正直ですが。。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい決まってて早かったんですけど、ミルクのタイミングが1時とかで微妙でどんどん遅くなり、、
    私がだいたい眠くて起きれなくて最近7時半とか8時で、、もう負の連鎖です😱
    わかります!!!うちも毎日抱っこ〜抱っこ〜です😭でも、下の子が泣く子じゃないので授乳以外申し訳ないけど抱いてないので基本的には上の子と関われるんですけど🥺
    絵本好きなんですけど絵本では寝ません😭下の子は基本おしゃぶりさせてるので泣かないんですけど寝ないんです😭
    わかります!うちも上が寝たー!って思ったら下が起きます😭基本寝れないですけど、下の子は起きてても泣かない限り横になって体休めてます😭
    わかるー!いない方が自分も笑って過ごせる気がしちゃいますよね( ; ; )

• 9月22日
  • るるい

るるい

成長はしててもまだまだ甘えん坊ですから仕方ないとはわかっているけど......夫の協力が得られないことには府の連鎖からなかなか抜け出せないですよね😢

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はずーっと甘えん坊ですよね🥺💓
    男の人ってやりたい時だけ育児や家事するじゃないですか?
    結局それは親の都合であって子供には関係ないって思うと急に相手してもらえないって思うと可哀想って思っちゃって😭
    それならいないならいない方がいいって感じますよね。

• 9月23日
  • るるい

るるい

あー、わかります!
    自分が構いたいときは構うくせにスマホゲームしてる時に息子がいくと今大事なようでいじってるから、後でねと......子供よりゲームかい!?ふざけんな!可哀想な我が子と思ってみてますよ。
    わざとママとあーそーボーとかいって楽しく笑ったりしてます!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそんな事も言わずシカトですよ(笑)
    わかります!同じ事します!その気遣いもいなきゃいらないんだよなーって😰

• 9月23日
はなこ

全く同じです泣
結局寝なくて現在です
寝かせるために頑張った2時間はなんだったのかと思います
そして当たってしまったことに自己嫌悪です
一日のラストスパートお互い頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれなかったんですね😭うちは寝たけど泣き疲れって感じで申し訳なかったです😭
    ほんと自己嫌悪で泣きました。ほんとこっちの都合なのに怒ってしまう自分が最低で申し訳ないって思ってしまいます😭
    お互い頑張りましょう!

• 9月22日