※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sままままままま
子育て・グッズ

お食い初めの場所について悩んでいます。自宅は狭く、店だと移動が面倒。お酒がないと場が盛り上がらないため、実家でやると飲めないです。皆さんはどこでやりましたか?

お食い初めをどこでやろうか迷っています!
自宅では両家来るとなると狭いし、店だと電車で移動しなければならないし、大人はお酒がないと場が持たないから早くても夕方から開始だし(´・_・`)
実家でやると義理の両親は遠いから車で来ちゃうから飲めないし…

みなさまはどこでどのようにやりましたか?(*^^*)

コメント

moon

私は自宅で家族だけでやりました☆
弟と姉は日本料理のお店でランチでしたよ。
赤ちゃんいますし、夜だと可哀相ですしね。

  • sままままままま

    sままままままま

    わたしも本当は家族だけでやりたい(´・_・`)義理の両親が来たがるだろうなあ。
    大人の事情で夜になるのは可哀想ですよね!わたしもランチできるところ探したいと思いますo(`ω´ )o

    • 7月13日
deleted user

自宅で両家両親揃ってやりました。
アルコールナシです。
うちの父親しか飲まないので、我慢してもらいました。

赤ちゃんが主役ですよ。
夕方からはかわいそうじゃないですか?

  • sままままままま

    sままままままま

    なるほど!自宅でやったのですね(^^)
    主役は赤ちゃん、その通りですね!
    ランチにしようと思います!!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに料理は全てケータリングです。
    ケーキとコーヒーだけ用意しました。
    すごく楽でしたよ!

    • 7月13日
  • sままままままま

    sままままままま

    ケータリングなら準備も楽ですね!
    机と椅子が足りないのでそこがクリアできれば自宅でやるのは楽ですね(*^^*)

    • 7月13日
りりり

うちも自宅で家族のみでした。
赤ちゃんの機嫌が良いお昼にしました♡

  • sままままままま

    sままままままま

    それが一番の理想です〜(*^^*)!!!

    • 7月13日
a_cc(°_°♡

お食い初めの場所迷いますよね(*_*)
うちは木曽路っていう、しゃぶしゃぶ屋さんにお食い初め膳があったのでそこで両家呼んでやりました!
近くだと送迎などもやってくれると思うんですが、うちは両親にはタクシーで来てもらって、義両親は私が運転して送りました!
お酒は何時でも飲めるので、なるべくならお昼にしたほうがいいと思いますよ(^^)

  • sままままままま

    sままままままま

    木曽路、うちの近くにもあります!!
    送迎もやってるんですね!調べてみますo(`ω´ )o
    そうですよね、、大人のことは考えず赤ちゃん優先で進めようと思います(*^^*)

    • 7月13日
ろろろろろん

今月末に木曽路でやります~♪
私たちはタクシーで移動、両家の親はそれぞれの車です。
午前中のお宮参りの後にやるので、ランチ予定です。
家で用意するのは面倒だったので、外で簡単に済ませます(笑)

  • sままままままま

    sままままままま

    ろろろろろんさんも木曽路なんですね!
    家だとたくさん準備しなきゃいけないの大変ですよね(._.)わたしも簡単に済ませたいですー!!o(`ω´ )o

    • 7月13日