※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー🍒
家族・旦那

旦那が日曜日から泊まりでキャンプに行っていました。会社のキャンプだ…

旦那が日曜日から泊まりでキャンプに行っていました。
会社のキャンプだったので、行ってきていい?と聞かれ
付き合いもあるだろうからと思い、いいよと言ったのですが
行く3日前くらいに、コテージじゃなくてテントに泊まる
らしい。それなら行きたくなかったと言われました。
それをわたしに普通の顔をして言うのはおかしくないですか?
まず4ヶ月の息子を置いて泊まりででかけるなんて。
断れるキャンプだったなら、初めから自分で断るべき
だったんじゃないかな?と思いました。
どうせ旦那はわたしが実家に泊まりに行くからいいと
思っているようです。旦那は自分ひとりでお風呂に入れたり
ひとりで息子の面倒を見る大変さをわかっていないので
平気な顔で泊まりの予定を入れてきたんだと思います。

そして今日、旦那がお昼から出かける用事があるのですが
わたしも買い物に行きたいから3時くらいには帰ってきて
とお願いをしたら、そのあと寄りたいところがあるから
5時とかになるよといわれました。どこにいくの?と
聞いたところ、ゴルフのクラブをとりに行くそうです。
その時間にしか予約が取れなかったから、と言われました。
わたしは聞くまでその予定を知りません。
しまいには不機嫌になって、用事終わったらすぐ帰って
くるわと言われました。
土日に好き勝手キャンプやゴルフに出かけ、息子のことは
わたしに任せっぱなし。それなのにご飯の買い出しに行きたい
ことを伝えただけで不機嫌になる旦那。

もう一緒にいるだけで疲れます。
みなさんの旦那さんの話をお聞きしたいです!!!

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

独身じゃないんだからもうちょっと考えられるよね。家庭を持つって簡単なことじゃないんだよ。って言いたいです笑

うちの旦那はこれといった趣味はありませんがスマホばかりいじって休みの日は疲れたからと、寝てばっかり
仕事でも休みでも変わらず私がほぼ1人で育児家事してます
スマホいじるのほんとやめてほしい。
息子が寝てる時とかならいいけど、起きてる時くらい遊んであげてよ。って感じです

けど、私が妊娠してからは息子と毎日お風呂に入ってくれてます
入るだけですが…笑
着替えとかも全部私。
それだけでもまぁありがたいと思いながら頑張ってます。

独身気分、やってもらって当たり前、自分優先の男の人が多いですね😔

• みっきー🍒

みっきー🍒

結婚したい、子どもが欲しいってゆってたよね?それがどうゆうことがわかる?って感じです。

スマホいじりながら、、、わかります。
    うちも全然遊んであげようとしません。

そうですよね。ちょっとやってくれたことをありがたいと思うようにしてわたしも頑張ってみようかな、、、
    でもこっちだけ大変な思いをしていつまでも独身気分でいる旦那にどうしても腹が立ってしまいますね😂

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
まさに!娘が3ヶ月のときに、ちょうど夫がキャンプ入れてきました!しかも大学の仲間て!
ふざけんな!って思いましたが、もぅ去年の事なので忘れてましたが又イライラしてきました。笑
私は実家が遠方なので、実家にいけず娘と2人ほぼ2日間くらい耐えしのぎました。キツかった。そんな夫ですが、未だに趣味のゴルフやジムに行ってます。私が出かけるのは病院と美容室くらい。夫はいつまでも趣味に没頭できていいですよね。最近は、私が妊娠したからか、お風呂入れとたまにの茶碗洗いやってくれるまでに成長してくれました。(T_T)少しずつ、成長してほしいですね!

• みっきー🍒

みっきー🍒

いやーまさかキャンプに行く人がうちの旦那以外にもいるなんて!笑
    ほんとにふざけんなですよね!!
    実家に行けず2人で過ごしたんですね😭それは大変でしたね😭
    男はいつまでも自分のこと最優先ですねほんとに、、、
    先ほど話し合いましたが、うちは考え方が全く違うようなのでもう諦めました…これからがつらい😭😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか、グッドアンサーに選んで頂けるなんて!ありがとうございます!
    他にもきっと、キャンプ行ってる旦那さんいますよ!笑
    話し合っても考えが違うとは、、、悲しくなりますよね。うちの旦那も本当に自分の事しか考えてませんでしたが、ママリに愚痴ったこと話しして、他のママさんも私と同じ気持ちなのよー!とか言いまくってたら、えーそうか?とちょっと考えてました。笑 どうか、kumiko♡様が少しでも楽になりますように!

• 9月22日
  • みっきー🍒

みっきー🍒

なるほど、、、、わたしもちょこちょこママリに愚痴ったことを話したりしてみます!!笑
    ありがとうございます😭😭💖

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

本当男って結婚してパパになっても独身だった頃のままですよね…
何一つ変わらず好きな時に好きなように出かけてこっちの予定なんてお構いなし…
少しの時間も子供を預けられないですよね…
ママも子育ても旦那のお世話も辞めた!と投げ出して出かけたいけどやっぱ子供が心配になってしまいますよね…
男も母性や妊娠経験をしてほしいですよね!

• みっきー🍒

みっきー🍒

ほんとにいつになったら父親らしくなるのかって感じです。
    そうなんです!結局は子どもが心配になってしまいますね、、、
    男が子どもを産めるようになればいい!次は旦那に産んで欲しい!と心の底から思います!!!

• 9月22日
みち

私の旦那も、俺がいなくたって実家に行くんだろ〜。って感じで全く気にしません。
実家に行ったって、お風呂入れたり寝かしつけしたり、いつもと大して変わらないですよね。
旦那は仕事の付き合いと言っても
身軽に1人で行動するんだから。
ってすごい思います。

• みっきー🍒

みっきー🍒

ほんと、実家に行っても結局やることは一緒ですもんね、、、
    旦那がキャンプでいないから泊めてって実家に言ってるの、旦那はうちの実家にどう思われてるんだろうとか考えないのかなって思います笑笑
    わたしたちは身軽にひとりで行動なんてなかなかできないですもんね。ほんとに考えれば考えるほど腹が立ちます、、、

• 9月22日
  • みち

みち

ほんとですよね。
    もう…代わりにやってみろ!って言いたいですよね。
    私の旦那も、仕事が休みの度に趣味のバスケに出かけたりして、
    休みの日くらい好きな事もしたい。と言われたりしますが…
    私なんて好きなことする時間ゼロだから!って思います…

• 9月22日
  • みっきー🍒

みっきー🍒

休みの日くらい好きなことしたいって、、、
    こっちが平日仕事がないから好きなことやってるって思ってるんですかね!大間違いだから!って感じですね、、、
    なんかもう一生理解されないのでしょうか。2人の子どもなのになんでわたしだけ?って思ってしまいますね😅

• 9月22日
  • みち

みち

思いますよ!!
    私も、何度も喧嘩してきました😭
    今も現状に満足しているわけではないですが…

• 9月22日
  • みっきー🍒

みっきー🍒

そうですよね😭喧嘩して気持ちをぶつけても満足できない現状なら、もう言ってもしょうがない、諦めようってなりますよね😭😭

• 9月22日
ままり

私も娘が産まれてそのぐらいの時期はそんな状況だったのですごくお気持ち分かります!
父親になりきることが出来ない男性は多いと思います。私の旦那もそうでした。でもそれを「大変なんだよ」と都度伝えててもやっぱり口で言うだけでは伝わりません!
最初はわかったよ…と行動するかもしれませんがやっぱり本質は分かってないと思います。
週に1〜2回は半日、子供を旦那にみせて出掛けるっていう状況を作って
実体験として旦那さんに感じさせてあげたほうが手っ取り早いです。
旦那さん、言えばやってくれるタイプではないですか?本当にクズタイプの旦那さんではなさそうなので
やってみてもいいかもしれませんよ!

• みっきー🍒

みっきー🍒

やっぱり言っただけでは変わりませんよね、、、
    この間久々に休日家に1日いて、すごい大変だね疲れたと言っていました。
    それで今週の土曜日も私は買い物に出かけるからよろしくねとお願いしたのですが、自分の祖母の家に行きお母さんやお父さんも一緒に集まるそうです。
    ひとりで見るのが大変だからその状況を作ったのだと思います、、、
    でもめげずに週に一回はわたしも出かけて旦那に息子をお願いする時間を取ろうと思います!!

• 9月22日
  • ままり

ままり

絶対それがいいです❗️
    大変だと分かってもらうには実体験です❗️それももし何度かやってたら旦那様の慣れてきていい感じになるかもしれませんし❗️頑張ってください👊

• 9月22日
まりぞー

ご飯の買い出しで機嫌悪くなるならご飯自分で準備してねでよくないですか??😂

うちの旦那は基本、夜の飲みが多いですが約束は必ず守るし休みの日中はずっと家に居てくれます꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

お願いすれば家の事もしてくれますよ✨
言わなくてもしてくれれば尚良しなんですけど、実家で義母が何でも(食べた後の食器の片付けとか)してたのでそこら辺は言わないとしませんがそこまで苦にならないです😅

敢えて言うならば、末っ子のお風呂は怖くてできないというのでお風呂には絶対入れてくれないです(何度か挑戦したけど怖かったようです)😂

• みっきー🍒

みっきー🍒

ほんとですよね!!言ってやればよかった😂😂

そうなんですね!いい旦那さんですね✨
    うちも家のことを全くやらないわけじゃないので、休日に出かけるのをあまり強くは言えません。
    でも私ができないことをふつーに毎週やってる旦那にやっぱり腹は立ちますね、、、

• 9月22日
  • まりぞー

まりぞー

うちはそんなに今は飲みに行く回数が多くないので出してますが✨

家族デー作ってもらったらどうですか??…🤔💭

毎週なのを隔週にするとか꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

• 9月22日
  • みっきー🍒

みっきー🍒

家族デー!いいですね!!
    提案してみます🥺
    ありがとうございます✨

• 9月22日