※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
家族・旦那

もう本当にキツすぎる旦那は夜から朝方までの仕事をしています。飲食店…

もう本当にキツすぎる

旦那は夜から朝方までの仕事をしています。飲食店です

子どもが寝てから仕事へ行き、起きたら帰ってくる毎日です
大変頑張ってくれています

ですが、起きると怪獣の子どもたち。叫ぶは喧嘩するはで朝から本当に騒がしいです。子どもなのでしょうがないと思っています
その声で旦那が起きてしまいます。

義両親も同居していて、義両親も夜から仕事に行くため、その時間寝ているのは旦那だけではありません。私たち夫婦は2階にいるため、足音も響いてしまっていると思います(できるだけ響かないようにとジョイントマットは引いてますが)毎日子どもたちで目が覚めたとみんなに言われてしまうのが申し訳なくて

もうみんなを気にしている生活が疲れてしまいました。子どもたちを黙らせるのは違う
その時間はできれば長めに外出したりしていますが
先日から私が体調を崩してしまい、メンタル的にも本気でつらいです

旦那に相談すると、別に気にしていないの一点張り
旦那は気にしていなくても、私が気になるし義両親も気にしている
早めに義両親との同居を解消して私たち家族だけで暮らしたい。仕事も日中に働ける仕事に転職してほしい。まだ20超えたばかりの旦那なので転職するなら早い方がいい。授かり婚の私たちは金銭的に余裕がなく同居という形になり、そろそろ安定してきたのもありそう伝えました。
もちろん転職したらローンを組めないのは分かっていて、引越しするなら戸建てがいいと旦那がいうので、だったら早く物件探しに行きたいと言っているのですが
なんだかんだ1年経過しようとしています。引越したいというとしぶられます。

飲食店で働いているので休みも週に一回あればいい方。
1人の時間が欲しいとまでは言わないからせめて義両親との同居を解消したい。

義母に預けて勝手にアレルギーの食材を与えられたため、その後怖くて預けられません。1人の時間にもなれない(実両親はいません)
この生活つらすぎる

長々とすみません

コメント

ママリ🔰

うちの旦那も飲食業界にいるのでお気持ちお察しします。
主様は働いてますか?
私だったら自分も働いて子供たちは保育園に預けちゃうと思います。その方が朝は準備で忙しいけど昼間は静かなので。働いてる方が一人の時間も取れるし子育てから解放されるし私は好きです。
相手に変わってもらうよりも自分が変わった方がはるかに楽だし早いですよ。
同居に関しては旦那さんにとっては実親との生活だから全然気疲れもしないしむしろ助かってる!って思ってるでしょうね。嫁からしたら他人なので苦痛以外何物でもないですよね。今後も同居していかなきゃいけないのか、それとも家を買うのか、いまの仕事は長く続けていく気があるのか、とことん話し合うことをオススメします。

みい

同じ業種の転職だとステップアップ転職となり、住宅ローン通る可能性もあるので、転職したから通らないとは限りませんよ!

• みい

みい

一度展示場等でご相談されてみてはいかがですか??

• 9月22日