※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐についてです。ベビーキャリアのオリジナルメッシュとoneエアーの違いを教えてください。今生後81日で約6kgです。ナップナップは暑くて使っていません。ベビービョルンを買うのはもったいないでしょうか?首すわるのを待ってナップナップを使うか迷います。オリジナルメッシュで6kgの子は肩が疲れますかね?

ベビービョルンの抱っこ紐についてです!ベビーキャリアオリジナルメッシュとoneエアーの違いを教えてください!今生後81日で約6kgです。ナップナップを持っていますがインサートが暑くて全く使ってません😅今からベビービョルンを買うのはもったいないでしょうか!?首すわるのを待ってナップナップを使うか迷います。また、オリジナルメッシュで6kgの子ですと、腰ベルトなしなので肩が疲れますかね??よろしくお願いします!

コメント

ゆーちゃん0529

ベビービョルンのオリジナルで肩が限界きたので、先日ナップナップ購入しました💦ちなみに今息子も6㎏です。10分〜15分くらいで結構肩にきたのでT^T

なので首すわってからナップナップ使われた方がいいと思います💦やっぱり腰ベルトあるのとで全然違いますし(*^^*)

  • 宮田くん

    宮田くん

    やっぱり疲れますかね💦💦買い物に行ったりしたかったのでオリジナルは諦めます😩
    ナップナップは使い心地どうですか??

    • 7月13日
  • ゆーちゃん0529

    ゆーちゃん0529


    短時間で済むならまだ頑張れますが、これから大きくなったらもっとしんどいと思います💦新生児のうちは大活躍でしたけどね✨

    ナップナップは私は買ってよかったです!肩の部分も厚いですし、私自身腰痛持ちですが今のところ負担は感じません。快適に買い物出来てます(笑)

    • 7月13日
ぴよちん

去年ベビービョルンONE買って今も使ってます。
今1歳ですが身長67センチ、体重約8キロです。
元々肩凝りがヒドイのでなんとも言えませんが肩と腰への負担はそんなかかってないように思います!

  • 宮田くん

    宮田くん

    oneですと腰ベルトありですかね!
    メッシュに惹かれてよいな〜と思ったんです✨✨

    • 7月13日
  • ぴよちん

    ぴよちん

    腰ベルトアリですよ♪( ´▽`)
    前抱っこ、同じ方向向いての抱っこ、おんぶもできるのでいいです(≧∇≦)

    • 7月14日
  • 宮田くん

    宮田くん

    同じ方向向いての抱っこできるの魅力的です✨✨ちなみに今の季節、快適ですか??

    • 7月14日
  • ぴよちん

    ぴよちん

    メッシュで通気性が良いみたいなので、嫌がることなく抱っこされてますよ♪( ´▽`)

    • 7月14日