※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
妊娠・出産

山梨県でVBAC・TOLACを行う病院を探しています。経験者の情報を求めています。

山梨県でVBAC・TOLAC(ブイバック・トーラック)を行なっている病院を探しています。
経験された方はいらっしゃいますか?

現在山梨県に住んでいて、子供2人を里帰り出産をしました。一人目逆子のため帝王切開、二人目VBACでした。
昨日、妊娠検査薬で陽性が出たのですが、今回は上の子が2人いて、恐らく出産予定日が5月で下の子入園 上の子進学して間もない大事な時期だと思うので出来れば里帰りはしない方が良いという判断です。
ですが、帝王切開もなるべく避けたくて…。産後の子供達のお世話をするのに体力を少しでも残したいのです💦

どんな些細な情報でも、コメントしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年帝王切開で出産しました。その時点では山梨ではVBACできる病院はなくて1回でも帝王切開ならそれ以降も必ず帝王切開になると言われてしまいました。

• una

una

やはりそうですか…
    昨年帝王切開された病院は、山梨の病院ですか?
    差し支えなければ…🙇‍♂️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局いろいろ事情があって出産は里帰りになりました。山梨は産科医と産科不足でリスクのある出産をしてくれる病院はないんだよねーと山梨市立産婦人科医院の先生が話していました。万が一のために大きな病院でやってるとこもあると聞いたので医大とかで聞いてみるとか?あとは助産院とか時々受けてくれると聞きますが山梨ではないです。

• 9月24日
  • una

una

そうなんですね💦
    やはり山梨では難しいのかもしれませんね。念のため、大きい病院には直接問い合わせてみたいと思います。
    貴重なお話、伺えて良かったです!
    どうもありがとうございます。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問に質問返しですみません!
    私も山梨在住で2人目トーラックを希望しています。
    その後どのような判断をされたのか教えていただきたいです(>_<)

• 1月17日
  • una

una

結局、下の子を連れて里帰り出産をする手続きをとってます…
    けれどコロナの状況もあるので、不安を感じたままです😰

山梨県立中央病院、山梨医大病院、赤十字に問い合わせましたが、全てトーラックは扱っていないと言われました💦
    やはり山梨県では今はどこもやっていないようですね…。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうなんですね、どこもやっていないこと、残念です!
    病院選びは悩みますね(><)
    ありがとうございました!!

• 1月18日
  • una

una

帝王切開が一番安全な方法とはいえ、避けられたら避けたいですよね…。
    はじめてのママリ🔰さんが、良い病院に巡り合えますように!
    お身体大事になさってください。

• 1月18日