※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹痛い
妊娠・出産

初孫の場合、誰に抱っこさせるか悩んでいます。実母に抱っこしてほしいけど、義両親に伝えると差別になるか心配です。

両家に対して初孫の場合、
最初に抱っこしたのは誰ですか?
実母?実父?義母?義父?

私は実母に1番に抱っこして欲しいです。
それを素直に義両親に伝えたら
差別になってめんどくさくなりますかね?

コメント

梅雨

最初に会った側のどちらかになるのが自然なので、お腹痛い様のご両親に先に会わせるのが良いかと思います☺️
会わせたのに抱っこさせないのは微妙な空気になりそうですし💦

関係性にもよりますが義両親より旦那さんに伝えるのが無難なのではないかと思います!

• お腹痛い

お腹痛い

義父が旦那大好きマンで抱っこも一番最初にしようとしてて私が出産入院中家に泊まろうとしてるくらいなので実母は無理そうですね😔

• 9月22日

うちは義祖父母でした!
バースプランに書いておいたり、ご主人にまず最初に実母を呼び寄せて欲しいと約束しておくと良いと思います✨

• お腹痛い

お腹痛い

義父が旦那大好きマンで抱っこも一番最初にしようとしてて私が出産入院中家に泊まろうとしてるくらいなので実母は無理そうですね😔

• 9月22日
ママリ

両家初孫でした!
旦那⇒義母⇒実母
で抱っこしましたよ!
実母は自ら私は最後でいい、
あんたは嫁いだんだからと遠慮してました😅
でも実母先でもいいと思いますよ!

• お腹痛い

お腹痛い

• 9月22日

実母が一番最初でした!
義両親は遠慮?して出産後のお見舞いでは抱っこせず、義母は1ヶ月後、義夫に至っては3〜4ヶ月でした(笑)

ご主人に相談して、ご主人から伝えてもらうのはどうでしょうか?
お腹痛いさんがお母さんに最初に抱っこしてほしいと思っていて、俺はお腹痛いさんの希望に応えてあげたい
って感じで伝えてもらうと角が立たないと思います😊

常識的な義両親だったら
納得してくれると思いますが...😖

• お腹痛い

お腹痛い

遠慮って言葉知らないと思うので😔

• 9月22日
ママリ

先に実母だけ会うとかどうですか?
今後も義両親と付き合っていくならわざわざ軋轢を生む必要はないと思います💦

• お腹痛い

お腹痛い

義父が旦那大好きマンで抱っこも1番最近にしようとしてて私が出産入院中家に泊まろうとしてるくらいなので実母は無理そうですね😔

• 9月22日

義母でした😅
実母は遠くて来るのにどうしても時間かかって、、旦那が勝手に生まれたら速攻LINEしやがったせいで先に来て、抱っこされました🤪
今コロナで面会もないですよね?
そしたら、家に帰ったあとまずは実母さんに来て貰えるようにするとか?
わざわざ言わなければバレないですよね。
同居とかならあれですが😫

• お腹痛い

お腹痛い

義父が旦那大好きマンで抱っこも1番最近にしようとしてて私が出産入院中家に泊まろうとしてるくらいなので実母は無理そうですね😔

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も実母に抱っこしてもらえたらなと思って、事前に主人に伝えておきました💡
実母が退院日に家に来て、翌日義両親が来るようにしました🚗

理解のある義両親なら伝えても大丈夫かも知れませんが、初孫とのことなのでジェラシーがあったら後々響くかなと思いました😅
あえて伝えなくても細工すれば(笑)いいのかなーと思います💡

• お腹痛い

お腹痛い

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

言っていいと思います!
自分が産むんですし
少しでも我慢すると後々自分のストレスになります。
私がそうです。

旦那さんが言ってくれるのが
一番ですが頼りない場合自分で丁寧にお伝えしてもありかと思います!

自分でいうと角たつ意見もありますが最初から自分の意見を通す人!と印象づけたほうが私的には今後の関係性は楽かも🤔
非常識、ヒステリックの義理両親でしたら旦那に言ってもらうのが一番かな~

• お腹痛い

お腹痛い

• 9月22日