※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

初診の予約はしているが、病院を変えるべきか悩んでいる。妊婦健診はできるが、お産はできない病院で不安がある。田舎で選択肢が限られており、どうしたらいいか悩んでいる。

明日6w0dになるので初診の予約をいれてるのですが、ここにきて病院を変えるべきか悩みだしました😣

予約をしてる病院は、お産はやっていないが、妊婦健診はやってるとこです。
人工授精で今回授かりまして、その人工授精をしてくれたのがこの病院です。ただ、不妊治療専門ではありません。

お産はやってない=入院できない
ということだと思うのですが、1人目のときに4か月くらいで切迫流産になり、8か月くらいで出血して入院しました。
その出血した日が日曜日だったのですが、1人目のときはお産もできる病院だったので、日曜日に電話も繋がったし、日曜日から入院にもなりました。
しかし、ここの病院の先生がめちゃくちゃ怖い先生だったので1人目の病院には行きたくありません。

もしお産できない今予約してる病院で妊婦健診受けると、出血した場合どうなるんでしょう😣
そうなると最初からお産できる病院のほうがやはりいいのかなと思えてきました。
ただ、私の住んでるとこが田舎なため、病院は今予約してるとこか、1人目の病院か、総合病院の中の産婦人科しかありません。

フルタイムで仕事をしてるため、総合病院の産婦人科に通うのは難しいと判断しました。。

みなさんならどうされますか?
すごく悩んでます。
ちなみに、お産する病院は決めておらず、実家の近くにしようかなと漠然と考えてました。

コメント

ぶたッ子

私も今は婦人科のみの、産科のない病院にかかってます。
うちの病院は時間外、休日は当番医に連絡して下さいと言われています。
なのでもし出血したら、通っている病院ではなく、その日の当番医に連絡する感じです。

1人目が出血、入院があったのなら、もしかしたら…って考えちゃいますよね💦

• ちょこ

ちょこ

やっぱり当番医や、救急外来になっちゃいますよね😣
    田舎なので、当番医は避けたいところです😭

入院するにしても、産科がなければ入院できなさそうですね😭

とりあえずすでに明日予約しちゃってるので受診して、そのとき先生に相談してみます!✨

ありがとうございます❣️

• 9月22日