※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について相談です。夜は30〜40分授乳後にミルクを足しています。40分以上授乳しても意味があるか、母乳が出ていないのか気になります。日中は一日中授乳している感じになってしまいます。

生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが授乳時間ってだいたい何分くらいがいいとかあるんですか?
夜はいつも30〜40分授乳して寝かすとまだ泣いて足りない感じなのでミルク足してます。
40分以上母乳飲ませても意味あるんでしょうか?母乳がでてないのかな、

日中は時間気にせず授乳したりしてるのですがもう一日中授乳してる感じになってしまいます。

コメント

まい

産院では5分ずつで、足りなければ足していくという感じでしたよー

40分授乳するとお母さんが疲れちゃいますよね😓

まだ母乳があまり出ていない可能性ありますね。

ただ、私も1ヶ月の頃はずーーーっと授乳してましたよ。

完母ですか⁉️
ミルクを母乳の後に足すことができれば少しは楽でそうです?

ma

生後1ヶ月の頃は片方10分で両方で20分で切り上げて、足りなそうなときはミルク足してました
産院でも、そう指導されましたよ😊

りり

新生児の頃は5分ずつの10分でした。
今2ヶ月になったとこので、3分ずつ6分です。
40分を夜間授乳するのは辛いですね。助産師さんに相談してみると良いかもしれませんね!

トモヨ

片乳10分ずつ授乳していました〜✋
足りなさそうな時は片乳5分ずつを足してました✋