※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみち
妊活

基礎体温をつけたいが、夜更かしの旦那が寝れずストレス。基礎体温を続けるべきか悩んでいる。夜更かしで妊娠した経験のある方いますか?

夜更かしさんでも妊娠出来た方居ますか?
基礎体温を付けたい。けど旦那が朝方までテレビゲームをしていて寝れない。
旦那の実家暮らしなので与えられた部屋は1部屋のみです。
なのでテレビゲームをされると部屋が明るいし、カチャカチャうるさいし
独り言を言ってて目が覚めるし。
私は音にとても敏感で神経質なのでコップを置く音でも目が覚めます
義理母の足音など…とりあえず寝れなくてイライラします。
今現在の出来事です。0時に寝床について目を瞑っていましたが
結局寝れていません。

元々は私も朝方までテレビゲームしていたのですが
産婦人科の先生に基礎体温をつけて規則正しい生活をしなさい。と言われて
基礎体温をつけ始めました。
寝付けないと起きてる旦那にもイライラするし正直かなりストレスです。
基礎体温はこのまま付けていくべきでしょうか?
やめたらきっと朝方まで夜更かしてしまうと思います。
夜更かしさんでも妊娠した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は昼夜逆転生活でしたが妊娠することができました😌
でもストレスが溜まってる時期は妊娠しませんでした😭

あまね

1人目の妊娠後から2人目妊娠の今までずっと寝不足です💧
旦那は二交代の勤務なので隔週で私も夜寝ることもあれば、夜中中起きてて朝から寝るとか5年続いてます。
基礎体温なんか測っても意味ないと思いながら測ってましたが。
一応つけてました。
4時間以上寝れていれば測って参考にしてとか、測る時間も同じ時間がいいとか言われるけど無理なので、バラバラでしたが起きてすぐ測ってました。
今も3時間とかで目が覚めて寝れない事が毎日です。
それでも妊娠できましたよ😊

ままり

かなり不規則な生活してましたが妊娠できました😊子供が欲しかったのですが不規則な生活もあってか結婚してから2年近く出来ず…(その間は規則正しい生活を心がけてましたが私はストレスでした😅)不妊治療も視野にいれて生活も無理するのをやめた途端、妊娠しました😊たまたまかもですけど😅

はじめてのママリ🔰

昼夜逆転生活でしたが、妊娠できました!ただ基礎体温を測ることがストレスになってるように見えるので、排卵検査薬で排卵日を特定するのはどうですか?😳

ネコみち

皆さんありがとうございます(><)
皆さんのコメントで救われました。
今はタイミング法と排卵検査薬を使ってます
基礎体温はとりあえずやめておいて
しばらく様子を見ようと思います。
今は卵管造影検査を終えて、
まさにゴールデン期なのでストレスなしで
過ごしたいと思います。
ありがとうございました( ^^ )

ぽこ

わたしも仕事がコロナで休業になり、その頃流行ってたあつまれどうぶつの森にハマって昼夜逆転してましたが、その周期で授かりました!

2年間不妊治療していてどれだけ生活に気をつけていてもダメだったのに、たまにはこういう生活もいいよね!と開き直って好き放題やってた時に出来たので、嬉しいけどなんでやねん!となりました😅