※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
ココロ・悩み

夫が生活費を浪費し、暴力的で自己中心的な態度を取り、性的要求に無理やり応じるなどの問題があり、離婚を考えています。しかし、決断が難しく、周囲の期待や地元の評判も気になっています。

離婚を考え始めてます。離婚の決定打ってなんですか?

私が離婚を考える理由は、
①生活費を勝手に引き下ろしてパチンコに使ってることがある。そしてそれを隠そうと嘘をつく。
②キレやすく、キレると暴言吐きまくりでその場に子どもがいてもお構いなしに私に「使えない」「貴様調子のんな」「ぶっ殺す」等言ってくる。人を見下す発言が多い。物にあたって蹴ったり大きい音を出すことも多い。
③寝坊するのを私が起こさないせいにしたり、物を出したら出しっぱなしで無くなった時に私がちゃんと片付けないからと言ったり、とにかく自己管理ができない。
④子どもよりも自分がしたいことが優先で、子どもが泣いててもゲームや漫画が一段落するまで対応しようとしない。
⑤私の実家は飛行機で帰る距離なのですが、喧嘩した時は「お前もういらん。もう実家帰れ。あ、子どもは置いていけよ」と言われた。
⑥産後からあまり性欲がなくて営みを断ると「離婚の原因ってレスが多いんだよね」と嫌味のように言われる。家事育児を1人でしてクタクタで夜ようやく寝室に行った時に待ってましたと言わんばかりに誘われても、家事手伝ってくれないのになんなの?という気持ちしか湧かない。

愚痴になってしまいました。離婚理由ってこんなもんなんでしょうか。決めきれないのはたぶん情と、結婚をお祝いしてくれた人達への申し訳なさと、子どもへの申し訳なさと、地元が田舎ですぐに話が近所に広まるので世間体も多少気にしてます。
最後は自分でなきゃ決められないのはわかってますが、誰かに聞いてもらいたくて書きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも迷って離婚してないです!地元とか、結婚お祝いしてくれた人とかにも悪いと思っちゃうの一緒です!同感です。

  • あす

    あす

    ありがとうございます。そこを共感してもらえて少し安心しました💦

    • 9月22日
ニーチェ先生

私もそれ離婚一択ですね。
モラハラ…言葉の暴力…?
子供がいてもお構い無しって教育に悪いんで、いない方がマシです。
大好きなママを悲しませるパパは子供にとってどう思いますか?

  • あす

    あす

    そうですよね。子どもに悪影響ですよね。
    世の妻たちはみんなこういう暴言をうまくかわしてるのか、暴言というほどでもないかとか、ちょっと麻痺しかけてました😅

    • 9月22日
こうめ

1、2.4は今後子供に影響でると思います💦
子供の前からで激しい喧嘩は虐待になるってゆってました💦
私は全部離婚にふみきる原因としては達していますが4が1番嫌です💦
たしかに世間体はきになるかもしれませんがそんな旦那さん一緒にいる意味ありますか?もし考えてらっしゃるなら早い方がいいように思えます。。最終は後悔のない選択をしてください😫
今まで頑張りましたね!

  • あす

    あす

    ありがとうございます😭
    最近はちょっと麻痺しかけてました。これは暴言ではないのかも、とか、他の夫婦もこれくらいの会話とか喧嘩してるはず、とか…
    子ども第一で一番いい選択を考えます。

    • 9月22日
Mari🍰

距離をおきたいor離婚したいってかなり真面目なトーンで旦那さんに言ってみて、それで暴言はかれたり暴力振るわれたりしたら離婚でいい気がします、、、

なんで?って聞いてきて主さんが嫌がっている点を直そうとしてくれる姿勢がまだあるのであれば離婚は思いとどまってもいいのかなと。。。

世間体が気になるのもわかりますが、世間体のために主さんとお子さんの心とカラダを犠牲にする必要はないと思うので、そこは主さんとお子さん優先で考えてみていいと思います!

  • あす

    あす

    世間体よりも子どものことですよね💦
    一回ちゃんと話し合います。

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

わたしがいつか離婚しようと固く決意したのは、後にも先にもその1回だけでしたが殴られたことです。
あー、もう無理だなーって思いました

  • あす

    あす

    殴られたらもう無理ですよね💦
    「ぶち殺してぇ」って言われるのも暴力ですかね

    • 9月22日